※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとうママ
家族・旦那

旦那の転職について。現在37週で9月出産予定の初マタです。ただ今里帰り…

旦那の転職について。。

現在37週で9月出産予定の初マタです。
ただ今里帰り中で夫とは別々に生活していますが、夫は少し前から転職活動をしていて10月には新しい会社で働き始める予定です。

まもなく私も出産で、ただでさえ環境の変化に不安を感じている中、夫も新たな環境でのスタートを切るとの事でもう少し先にすれば?と提案はしていたものの、夫の勢いは止まらず、、笑

結局、志望していた2社から内定を獲得してどちらに行こうか悩んでいるようですがここからが問題。
片方は割と歴史もあって安定もしていて給料面もある程度保証されている。
もう一方は2年前にできたばかりの新しい会社で伸びしろはあるにしろ、私からみたらハイリスクハイリターンな会社。

向上心旺盛な夫はどうにも2つ目のハイリスク社(失礼w)に惹かれているようですが、私としては産後の事も考え少しでもリスクは回避したい。(海外対応も多く時差により勤務時間も安定しないよう。。)

と、安定を望んでいる自分がいるものの無理に1社目に行かせて後々後悔している夫を見るのも心苦しいと思ってしまい、、
(私が説得すれば夫は1社目を選んでくれる様子)

結局、最終的には夫の判断に任せる!と言ってしまいましたがやはりモヤモヤ、、。

長くなってしまいましたが、皆さんなら旦那さまにどのようにお声をかけられるのかな?と思い質問させて頂きました(;_;)
産後、お互いに余裕がなくなり不仲になるのだけは避けたい!と思っています、、。

コメント

りんご

二社の給与の差額がさほどなければ主人の好きな方をやってもらいますかね☺️ご主人のご年齢もあると思いますがハイリスクハイリターンな会社だけれども向上心がある方なら、その分出世も早いのかな〜?って思います☺️
ただこのご時世なので接待や今後出張などどれだけ仕事に時間を費やさなければならないのかは少し心配です、、

子供が生まれたら、育休などはあるにしても、しばらく旦那さんの一本柱になってしまうと思うので一番身近な存在なので生き生きと楽しくお仕事してもらえてるほうがいいですよね😭😭😭

  • かりんとうママ

    かりんとうママ


    はい、その通りですね💦
    私も旦那も新たなスタートとなるのでお互い励まし合って生き生きと生活できたら理想的です!!

    凄く後押しされました、ありがとうございます😭✨

    • 8月25日