※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiirr
子育て・グッズ

スキナベーブを使っている方の経験談を教えてください。赤ちゃんに頭を洗う際、泡石鹸を併用する場合の注意点も知りたいです。湯ぶねでの使用についても心配です。

スキナベーブについて。
沐浴にスキナベーブを買いました。
ネットの口コミでは、スキナベーブだけで大丈夫だった人、皮脂が多い頭は泡石鹸を併用していた人などがいましたが、頭に泡石鹸を併用する場合、赤ちゃんをお湯につけながら頭を洗って、その場で流してあげて…だと上がり湯が全身に必要ですかね??

湯ぶねの中に泡石鹸が入ってしまいますもんね(>_<)?

スキナベーブを使っていた方の経験談が聞きたいです!

コメント

ぐります

スキナベーブ使ってました。
普段はスキナベーブのみ、2〜3日に1回は泡石鹸で全身洗ってましたよ。
上がり湯も全身流してました。頭はガーゼに含んだお湯で拭うようにしてましたよ。
スキナベーブのみの時は上がり湯もしませんでした。

• Miiirr

Miiirr

スキナベーブのみと、全身洗浄とで分けてたんですね(^^)
    全身泡石鹸で洗う時はスキナベーブは使わずにって感じですか?

• 7月7日
  • ぐります

ぐります

ホントはいらないのですが、なんとなーくスキナベーブも入れてました(⌒-⌒; )

• 7月7日
  • Miiirr

Miiirr

汗疹予防とかにもなると口コミでよく見かけたので入浴剤という意味でも泡石鹸の日も入れてていいのかもですね!
    参考になりました(●´ω`●)

• 7月7日
ぴぴぴ🌟

初めはスキナベーブ使ってました!1ヶ月から泡石鹸にしましたよ(^ω^)ちなみにスキナベーブ楽だから使ってたけど汚れがちゃんととれなかったりあんまり良くないみたいです(´・ω・`)楽ではあるんですけどね(´・ω・`)初めての子だったので慣れるまでの1ヶ月でやめました(´・ω・`)残ったら大人の入浴剤とかにしたらお肌すべすべになるらしーです♡♡慣れるまでのって感じでいいと思います(*^^*)

泡石鹸使った場合はちゃんと上がり湯してますよ(^o^)/

• Miiirr

Miiirr

そうなんですよね(>_<)
    子どもによっては湿疹が出たりするみたいで…
    逆にスキナベーブにしたら湿疹が良くなったり、全く湿疹も出ず使えたって人もいて(>_<)

やっぱり泡石鹸後は湯上り必要なんですね!

• 7月7日