※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家事・料理

離乳食のことで質問です。トマト種とりのぞくのめんどくさいのでスーパ…

離乳食のことで質問です。
トマト種とりのぞくのめんどくさいので
スーパーとかに売ってるカットトマト缶あげても
大丈夫でしょうか?
冷凍ストックして1週間ほどで使いきれば大丈夫
でしょうか?

コメント

まりも

うちの子もうトマトの種も食べていますww

• machan

machan

そうなんですね( ゚д゚)
    面倒くさいですよね💦
    私もある程度はもういいやーて食べさせますが。笑

• 8月25日
dodo

私が超テキトー人間で、種取るとかめんどくさすぎて無理だったんで、最初から普通に種もあげてましたが大丈夫でしたよ🤣‼️笑
さすがに皮はとってましたが💦
今となっては小さめのミニトマトなら丸ごと食べてます🙆‍♀️
(もちろん、誤飲にはきをつけつつ)

カットトマト缶も、見えないだけで種はあるんじゃないかな?と思いますが、もしあげるなら、酸味料なんかが入ってないものを選ばれた方がいいかと思います❣️
冷凍ストックなさるなら、他のものと同様そのくらいで使い切るのがベストかと😄

• machan

machan

そうなんですか!笑
    私も同じくちまちまやるの面倒くさすぎて無理なタイプなので何かいい方法ないかなーと思い質問しました!

わかりました!参考になりました☺️ありがとうございます!

• 8月25日
きのみ

海外からの缶だと不安ですよね?
私はめんどうでしたがトマトが慣れてきた頃からカゴメのトマトペーストを使ってます。塩分も入っていなく濃縮タイプなので薄めて冷凍してスープやお粥に入れてます^^

• machan

machan

わざわざ写真付きでありがとうございます!🙇
    ペーストだと食感がないので他の食材とまぜたほがいいですかね( ゚д゚)?

• 8月25日
  • きのみ

きのみ

うちはうどんや素麺のスープに使ったりみじん切りのお芋を入れたりしてます💦

• 8月25日
まっこ

初期のときだけ取り除いてて、それ以降はもう取り除かず食べさせてます。

カットトマトとかでもいいと思いますが、何かで缶より紙パックなどに入ってるもののほうがいいと見かけました。

• machan

machan

そうなんですね!参考にさせて頂きます!紙パックのやつ買ってみようと思います😆

• 8月25日
はるさく

トマト缶、国産ではないので離乳食のときには使いませんでした。面倒なら、トマトジュース使う手もありますけどね?