※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘のミルクのあげ方について相談中です。娘は160mlしか飲まず、3時間ごとにあげていますが、泣いていない場合はもっと間隔をあけてもいいのか不安です。6ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる間隔について教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます!完ミです!
ミルクをあげる間隔が分からなくなってきました😂

娘は一回量がずっと少なめなので
いまだに160mlくらいしか飲みません。
なので3時間ごとにあげています。

ですがふと疑問に思いました。
泣いてないならもっと間隔あけていいのかな...???

今まで大体3時間であげてきたので
3時間すぎると不安になります!笑

6ヶ月で皆さんどのようにあげてますか?
泣いてからあげるのって新生児とか低月齢までですか?

コメント

mimi

三時間どこにあげるのは
新生児の頃だけでした😊
泣いてなければ4時間とか
間隔あけてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!よかったです、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月25日
ノア

うちの子も全然ミルク飲みませんよ〜!100とかそれ以下の時もあります!ミルク欲しがることもあんまりないです!4時間空く時もありますし、眠そうにグズグズしてたらわざと少量つくって3時間たってなくてもあげてます!暑くて水分補給がきになるときはマグマグに麦茶をいれてあげたりしてます!なんなら寝る前160ものまないで朝まで普通に寝るので少食なのか?って勝手に思ってます(笑)離乳食も2回食だしもはやミルク離れ?!!なんて思いますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!ミルク欲しがることないんですよね🤣なんとなくグズグズしてきて飲ませてもそんな飲まないしなかなか泣かないので!5時間とかあけたら泣くのか試してみます!
    たぶんノアさんのお子さんも少食ですよね🥺うちも少食なのか周りの子より細めです!

• 8月25日
Emma

6ヶ月じゃないんですがすいません😣
私は泣いてないとあんまりお腹空いてないんだなって感じなので泣いてきたらあげるようにしてます!!
そのほうがたくさん飲んでくれるので!!
うちの娘も160とかしか飲まなかったんですが限界までお腹空かせてあげると200とか飲みます😊まれに230とか飲む時もあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます!
    すごいですね!私まだ限界まで試したことないのでやってみます!たぶん3時間ごとにあげるから全然飲まないんだなーって思います🤣🤣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならある程度生活リズムを整えていったほうがよいので、うちは離乳食の時間やミルクの時間・お昼寝の時間など、眠くなくてもお腹空いてなくてもある程度時間を決めてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も決めた方がいいのか悩みました🤣その方がスケジュール決まって楽そうです😍
    でもなんだかんだバラバラになって諦めました😭笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

夜〜朝だと12時間くらいあいて日中〜夜だと6時間とか平気で空きます😹140〜200で飲む量は毎回バラバラです💦1日600ml飲まないなんて日もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

600行かない日もあるんですね!でもホっとしました、体型とかもあるんでしょうけど、600台だと少なかったかな〜もっとあげとけばよかった〜とか思ってましたが、そんな日もありますよね😂やっぱりお腹すいたーって泣かない時は多くあげようとしても全然飲まないです🤣笑

• 8月26日