※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定帝王切開で入院する予定です。前回の経験から、入院グッズで何が便利か教えてほしいです。点滴があるため、髪を結ぶのは難しいです。

予定帝王切開になります。上の子で緊急だったので、産後に自分で髪が結べなかったり不便した記憶がありますが細かいこと忘れてしまいました。特に今回はコロナで面会もできない可能性が高いので、入院グッズで買っておいたほうがいいものを皆さんにお聞きしたいです。

ちなみに髪結べないことに関しては点滴も繋がってるので何が便利でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスク→絶飲食で喉が乾くのを防ぐ
ストロー→体あまり起こさずに水飲める
wifi&充電器→しばらくやることがないので😅

髪は肩くらいの長さにしてました。

mam☆★

ストロー はすごい重宝しました!

髪は基本的に縛った状態で、寝る時も縛ってました😂髪の毛邪魔だったので💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

髪はショートボブだったのでグッズわからなくて…

あった方がいいのは、充電器(コンセントの位置によっては延長コード)、ストロー、マスク(今は病室から出るのに必須だと思います)、汗かいてシャワーできない時のためにボディシートあるといいです!