※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
お仕事

看護師免許を取得した際の届け出についてですが、現在も続いています。クリニックや小規模な施設でも各自で届け出が必要です。

看護師の方教えてください。

先日病院を退職し、クリニックに転職しました。
看護師免許や書類を整理していたら、恐らく看護師免許を取得した際にもらったであろう書類が出てきたのですが、それに
『保健師業務、助産師業務または看護師業務に従事する者は2年毎の年末における氏名、住所、従事先の名称等を都道府県知事に届け出なくてはならない。』
と書いてある紙を見つけました。

これって今も続いてるんですかね?
クリニックとか小さいところでは各自で届け出るのでしょうか?

コメント

ty

実家ぎクリニックで、私は事務長してます。
2年毎に書類がクリニックに届いてきてます。

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😊
    そうなんですね!私自身は特に手続きとかしなくてもいいのでしょうか🤔?
    質問続きですみません💦

    • 8月25日
  • ty

    ty

    本人に記入してもらってます😊

    • 8月25日
  • やました

    やました

    分かりました!クリニックに届いた時に記入したらいいのですね!
    助かりました😭💕有り難うございました!

    • 8月25日
  • ty

    ty

    クリニックによっても違うかもしれませんが、参考までにで😆

    • 8月25日