※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

現在、妊娠33週[初産]です。マイペースにのんびりと入院バックの準備を…

現在、妊娠33週[初産]です。マイペースにのんびりと入院バックの準備をしているのですが…。
この間、旦那に「入院のものがボストンバック一つにまとまらない」と相談したところ、
「相変わらず荷物多いんじゃない?」と言われました…。

雑誌や病院からもらった書類を照らし合わせながら準備をしてます。減らせる分は、減らしたのですが…それでもボストンバックにパンパンです。笑

雑誌やSNSで見てると何個かに分けてある方が多いような気もしたのですが…。

皆さんは、入院バック1つにまとまってますか?
それとも2.3個と複数になってますか?

コメント

mamari

私は逆に、荷物少なすぎでトートバッグ1つにまだまだ余裕があります😅
みんな何をたくさん持って行ってるんだろうと不安です💦

☻

バッグ+もう一袋くらいになってた気がします!
しかも今って面会禁止とかで、着替えを多めに持ってきて下さいって言われてるので、多くなりますよね〜💦💦サブのカバンはビニール製とか不織布だと軽いし、いっぱい入るし便利だと思いますよ🥰

ドーナツ

車やタクシーを使われるようでしたら、バッグは複数になっても大丈夫と思います!
私はお気に入りのブランケットや枕まで持参したので大荷物になりましたが、入院中長いので良かったです。バッグ2つくらい旦那さんに運んでもらいましょう!☺️

こむぎ

バッグ2つ持って行きました!
病院で言われた持ち物入れたら1つでは収まりませんでした😂

うな。

一人目のとき、バッグ1つじゃ収まりませんでした😂
タオル類もパジャマも自前、ティッシュも1箱持ってきてくださいとかだったので、とてもじゃないけどって感じで😂😂
小さめのコロコロ+ボストンバッグ+トートとかだった気がします、夜逃げかってくらい多かった😂
病院側がどれくらい用意してくれるかによって荷物の量変わりますよね🤤

ぽんちゃん

陣痛がきたときのバック、生まれて入院するときのバック、退院するときのバックで分けてました!
普段から荷物が多いので、パンパンでした!笑笑
でもなくて焦るよりいいかなって笑

はち

面会禁止なので大きいキャリーバッグにパンパンです!!!それと別に陣痛バッグもあります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
足りないよりマシだと思って持っていきます笑

苺

赤ちゃんのものは病院がほぼ用意してくれ、本当に必要最低限しか持って行かないので大きめのマザーバッグ一つになんとか入れました😅
圧縮袋に入れて、なるべく小さくなるように頑張っていれました(笑)

ぶん

多いぶんにはいい気がします!
私は産褥ナプキンとか授乳パッドなど色々と足りなくて何度か母に買いに行って貰ったりしました💦

産院でも買えるのですが、地味に高かったです😱💦

今はコロナでそんな簡単には家族も出入りが出来ないと思うので念には念を…で全然いいと思いますよ👌☀️

晴日ママ

ボストンバック
リュック(陣痛と病院指定のものいれてる)
お産セット(病院で買った)の3つです笑笑
足りず
退院着はあとから持ってきてもらいます(´・ω・`)

たま

バック1つでも次から次に欲しいものが増え退院日はかなりの荷物でした笑
今回は面会も限られてるから一回で持って行こうとは思うから2つ以上にはなるはず。
授乳クッションもほしいし。。

やまんちゅ

私も最近入院バッグの準備しました〜✨
2〜3日の旅行用のキャリーバッグがパンパン+大きめトートバッグの大荷物です…😂💦

面会完全不可なので、色々多めに入れたらこんな荷物に💦
しかも退院時、迎えの家族が入れるエリアまではこの荷物+赤ちゃん抱っこになるから運びやすい形のが良いと助産師さんから聞いて、
キャリーの上にトートバッグ乗せてコロコロ移動するつもりです😂
産褥パッド&授乳パッドがかなり場所とってますね💧