※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認できず、手術予約を入れたが、赤ちゃんが見えず不安。前回の経験と排卵日を考慮し、頑張る覚悟。流産の可能性に不安。

なんだか不安になってきてしまいました
今日病院に来て6週と4日目で
前回月曜日に行った時に胎嚢がつぶてる赤ちゃんが確認出来ないとのことで今日手術の予約を入れましたが
今日見た時胎嚢は潰れてなく丸く赤ちゃんは見えないとのことでそのまま手術することになりましたが
排卵日は確実なので周期のズレはないと思いますが
ネットで見るとけっこう見えない方が多いのでもしかしたら来週になったら見えるんじゃないか、生きてるのに殺してしまうんじゃないかと不安になってきました(´∵`)

でも前回の妊娠の時は6週には赤ちゃん見えたのに今回は見えなかったと自分を説得してますし
もう子宮口を開けてるので後戻りは出来ないので頑張るしかないと思っています(´・ω・`)

流産で大丈夫ですよね、6週4日で見えないのだから(´∵`)

コメント

hapico

先生が診察して仰っているので間違いではないと思いますが…
もし心配なら1度別の病院に行かれてみてはどうですか?

ことちゃんママ♡

母体を考えると早めの手術がいいと思いますが、、、
赤ちゃんを考えるなら、あたしならもう少し待ってもらうか、セカンドオピニオンに行って、第2の目で見てもらい、それで同じこと言われたら納得すると思います。

こんにちは。
赤ちゃん見えなかったんですかね?胎嚢が大きくなっていても赤ちゃん見えなくて、染色体異常やから仕方ないと私も説明受けました。

はるちゃ♡(●´ω`●)

まとめてすみません!ありがとうございます!
無事に手術が終わりました!

今回は残念な結果でしたが次に向けてまた頑張りたいと思います!