※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

離乳食が手掴みしか食べない。ミルクも多め。栄養心配。どう対処すればいいでしょうか?

手掴み食べしかしなくなり、量も食べない場合はどうしたらいいんでしょうか😭

ここ2、3日で手掴みメニューしか食べなくなりました。豆腐ハンバーグ、おやき、野菜スティックなどを与えていますが量を食べません。豆腐ハンバーグは好きみたいで、ある程度小さくなるまで食べます。他は少しかじってポイで、そのポイしたものを渡すとまた少し食べてポイします。それも長くは続かず、遊んでしまいます。

ミルクは毎食後計3回飲んでいて、朝120、昼200、夜200です。朝も200飲ませてたんですが、ミルクが多いから離乳食食べられないのかなぁと思い減らしてみましたが意味なかったです😖

栄養コレで足りるのかなぁと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べませんでしたよ!!
今でもブームがあるのか気に入ったものばかり食べますし💦
体重が成長曲線に入っていて、本人が元気なら大丈夫です🙆‍♀️✨
私も当時周りの人に言われましたが、本当にいつかは食べます😊

うちはおっぱい大好きで、ドロドロ系や素材そのものの味がダメでベビーフードは一口、二口で終わりだったので、手掴みできるパンケーキとかおやきとか食べてくれるものをあげてました💦笑
一歳になって昼間のおっぱいを出来るだけ飲ませないようにしたら、お昼ご飯は少し食べる量が増えましたが、それでも60gのベビーフード食べきることなかったです😭
一歳半くらいになって、ようやく他の子と同じ量を食べられる時が出てきて、保育園へ入りお昼は完食するようになりました!
しかしながら、未だに家では食べムラも偏食もすごいです😅
昨日の夜はきゅうりをたくさん食べて、主食のご飯は二口で終了。笑
そのあとアンパンマンポテト、スイカ、ミニクリームパン、干し芋など好きなものだけしか食べない日が多々あります…
栄養気になりますが、お昼はしっかり食べたみたいだし、食べてくれるだけいいかなと思ってしまいます🤣

  • ベル

    ベル

    回答ありがとうございます!お返事遅くなりました🙇‍♀️

    食べないけど本人は元気なのが救いです😭
    何だか先が見えず不安になってました😖今朝もあまり食べなかったけどミルクは一気飲みで…。
    少しでも一応食べてれば大丈夫ですよね😭

    • 8月26日