※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊娠・出産

予定日超過で入院し、促進剤使用予定。促進剤投与後、翌日に出産する可能性あり。入院日から促進剤使用開始。自然出産希望も。

予定日超過してます😥
このまま産まれなかったら来週入院して促進剤使う予定です💦
促進剤使って誘発してその日のうちに出産になるということはあるのでしょうか??
促進剤投与し始めてから次の日に出産のイメージがあって、少し気になっちゃいました💦
あと入院したその日から促進剤投与になるのでしょうか?

理想は自然に出すことだけどそうも行かなそうだ😭😭
🤰🏻「早く出てこーーーーーーい」

コメント

ゆう

促進剤使って誘発しました。
入院した次の日からバルーン入れて飲み薬と点滴でした。
したものの生まれる気配無く一週間後一時帰宅してもう予定日過ぎてたのでまた入院して四日後?くらいに生まれました。
私の場合はながかったです(꒪∆꒪;)

riri

私は促進剤打って30分後に産まれました。(子宮口は開いてるけど赤ちゃんがおりてこなかった)

友達は促進剤打って3日待ったけど陣痛すらおきなくて帝王切開でした。

その人によると思います😭

はじめてのママリ🔰

私は促進剤してもなかなか陣痛のらず…先生のグリグリで一気に進みました!
グリグリから一時間後くらいには産まれました😊
人によって違うと思いますが不安ですよね💦私も促進剤が不安で仕方ありませんでした。
赤ちゃん!早くママに会えるといいね!😊

みかん

飲み薬の促進剤でしたが朝10時に飲み始めて夜8時に生まれました!
陣痛始まったのは夕方5時くらいだったので陣痛きてからはあっという間でした💦

はじめてのママリ

上の子
朝イチで入院してバルーンして、微弱陣痛開始、翌朝から促進剤開始、5時間後に出産しました。

下の子
入院翌日に子宮口柔らかくする薬を飲んで、2日後にバルーン+促進剤で陣痛が乗っかって2時間後に出産でした🙌

たあ

みなさん回答ありがとうございます🌻
効き目や進み方は人それぞれですが、とても参考になりました!
心の準備が出来たかと言うか、こんなこともあると把握しておくだけで投与中にきっと気持ちが楽になれるかと思いました😌!!
赤ちゃんに会えるように頑張ります👶🏻💓
ありがとうございました!