※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

妊娠26週の妊婦です。私はでき婚で結婚しました。子どももお腹にいるの…

妊娠26週の妊婦です。私はでき婚で結婚しました。子どももお腹にいるので私の実家の近いところに中古の4LDKの一軒家を購入し、ローンはなく、私の両親が立て替えて払ってくれました。旦那が自分の部屋ほしいと言ってきました。理由は、持ち帰りの仕事があったりひとりになりたい時に使うからと言っていました。私は旦那に2人目が産まれたら部屋半分になってもいいなら作ってもいいよって伝えました。旦那は大黒柱が子どもに部屋譲る必要ないし、私の実家に近いからストレスのかかり方も違うから一部屋じゃないと納得できないし、私の両親に家賃と同じで少しずつ返済していくのも旦那だから納得できないと言われました。一部屋あげるべきなんでしょうか?

コメント

とりあえず一部屋あげてみてはどうでしょう?(*^^*)
今はまだお子さんも生まれておらず、2人目もいないので実感がないから大きいこと言えるんですよ(*´∇`*)
実際生まれて、部屋を子供部屋に…って言ったらすぐ良いよ!って言うと思いますよ( ̄▽ ̄)
それまでは好きにさせてあげても良いと思います(*^ω^*)

• みるきー

みるきー

アドバイスありがとうございます(^O^)

• 7月7日
もずまま

こんにちは😊
旦那さんの言い分もわからなくは無いですが…
子供が生まれたらまた変わってくると思います😊
女性と違って男性は子供が生まれてから少しずつ親になっていくって言いますし…
まだ、1人目妊娠中?ですかね?
とりあえず、今は好きにさせてあげていずれ2人目が出来た時にまた考えれば良いと思います😊
きっとその頃になれば、環境や考えも変わってると思うので😊
まずは、お腹の赤ちゃんを大事にして無事産んであげてください♡

• みるきー

みるきー

1人目を妊娠中です。
    アドバイスありがとうございます(^_^)

• 7月7日

ん〜…微妙なところですね…
私なら一部屋あげるの嫌派です。単純に。

ただ、私の実家は5人家族。必ず父の部屋が一部屋あり、私と妹で一部屋、弟一部屋、母なしでした。妹と同じ部屋が嫌で父にいったこともありましたが、俺の家だから文句あるなら出て行けという考え方の人でしたよ…笑

最終的には旦那様が全額払うのでしょうか?もし、一部みるきーさんのご両親が負担するのであれば別かもしれません…

ただ、私はそういう環境で育ったので、ましてや持ち帰り仕事あるなら考えます。でも周りの友達はお父さんの部屋ってほとんどなく、子ども優先みたいな感じだったので羨ましかったです。

• みるきー

みるきー

最終的には全額両親に払い終えずに終わってしまうと思います。

• 7月7日

退会ユーザー

なるほど…でしたら、他の方がいっているように子ども生まれるまでってのもありだと思いますが、うちの父をみると子どものわたしが言ってもだめだったので…

性格にもよると思いますが…
    一度みるきーさんの両親も支払いをしていて将来的に全額返せないのだからを理由にだめにするか…もしくは、同性の子どもなら2人で1つの部屋にするとかですかね…

結局子どもはいつか出て行くので…

• 7月7日
  • みるきー

みるきー

そうですね^_^;
    私も旦那も頑固なので結構大変です^_^;
    子どもはたしかに出て行きますね(;_;)

• 7月7日

主人が建て直して実両親と二世帯です。
主人の部屋を作りましたが、結局リビングで持ち帰った仕事していますよ。
なんのために作ったんだか…。

今は自分の部屋にしても子どもが大きくなって自分たちの部屋がないのは父親が占領するからとわかってくると子どもが文句言って仲違いする前に譲りそうな気がしますね。

• みるきー

みるきー

子どもがわかるまでほっといたほうがいいですかね?^_^;

• 7月7日

退会ユーザー

うちの父親も仕事を持ち帰る人でしたが、子どものいるところで仕事をしていました。
    逆に尊敬しましたけどね。

みるきーさんのご両親がお金を出していてくれるなら、子ども優先なのは約束しておいたほうがいいと思います。
    「今はそう言ってるけど、子どもが大きくなって部屋でもめたときにパパとはしゃべらなくなってもいいの?」とがいいながら。

• 7月7日
  • みるきー

みるきー

アドバイスありがとうございます(^_^)

• 7月7日

うちは、一部屋あげています。
持ち帰りの仕事というか、仕事に必要な資料や医学本があるので書斎のようにしていて仕事や勉強する時は部屋にこもっています^ ^

でもパソコンなど喋りながらできるような仕事(笑)の時はリビングやテレビの前のソファでやってるんですよね〜^^;
集中したい時は、子供がいても部屋は欲しいんじゃないかなと思いますが…
ご主人の部屋、という名前で荷物も置いてしまうとか(笑)4LDKならけっこう余裕なイメージなのであげられるかな、と思いました^ ^
実家に近いからストレスのかかり方が違うっていうのは、なんだかなぁ…と思いますが^^;みるきーさんのご両親が毎日のように家に来るわけじゃないですよね^^;
仕事のための部屋なら良いですが、部屋に引きこもってゲームやスマホやるなら反対です^ ^

• みるきー

みるきー

そうですよね(;^_^A部屋を渡しちゃうと引きこもられそうなイメージです(;_;)

• 7月7日
naomama

今、部屋に余裕があるのでしたら、
あげてみてもいいと思います。
ただ、部屋にこもって、
子育てしないとか、
そういう事はしないように、
話し合いだけはしておいた方がいいかも。
うちの旦那もそうでしたが、
男の人って自分の部屋を欲しがりますよね…
和室使っていいよって話しをしてたのに、
結局いらないってなりました。
訳分からないです(笑)

• みるきー

みるきー

結局ちゃんとした目的があって使用するならあげてもいいですよね!!

• 7月8日