※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちお
家族・旦那

義理母の事で、みなさんならどうするかアドバイス下さい🙇少し長くなりま…

義理母の事で、みなさんならどうするかアドバイス下さい🙇
少し長くなります。

今週末が義理母の誕生日です。
毎年お祝いラインを送り、誕生日付近の休みの時にプレゼントを渡したり食事に連れていったりしていました。
が、今年はどうしようか悩んでいます。

原因①
お盆中、3人目の妊娠報告をした際におめでとうもよかったねも言ってもらえず『経済的に大丈夫?』の一言だけだった

原因②
娘の誕生日プレゼントを明日(誕生日当日)届けたいと言われたが都合が合わず来週あたり取りに寄ると言ったら、じゃあ保育園の迎えに合わせて駐車場まで行くと言われ、忙しい時間帯だし帰ってご飯の支度などもあるのでやんわり断ったら『そうですか、じゃあまた』と絵文字やスタンプどころか、。もなくあからさまに不機嫌に終わらされた
ちなみに娘は義理母が保育園に来るのを嫌がり泣くので、私が義理母に気を遣うのも疲れます😞

原因③
毎年娘の誕生日当日におめでとうラインを送ってきてくれていたけど、前日のやり取りがよほど気に入らなかったのか今年は何もなかった
↑これはそこまで私自身も気にしていません(笑)

原因④
仕事帰りにプレゼントを取りに来るよう旦那にラインしてきた挙げ句、◯◯ちゃん(私)の反応が悪くガッカリした。とまでラインで伝えてきた。(その後の義理母の反応が気になり旦那の携帯をこっそり見ました)

原因①と②だけなら何とか私が大人になろうと思ったのですが、今朝のラインを見て一気に気分悪くなりました。
皆さんならどうしますか?
ここは私がぐっと堪え、ラインだけでも送った方がいいのでしょうか😞?

コメント

ぱんだ

嫌な思いをされましたね😢
これらのことに対して旦那様はどう思っていますか?
これからの事、誕生日のこと含めて私なら旦那に思ったことを伝えて今後どうするか話し合います。
もちろん今まで通りプレゼントなどをするのが平和なのかもしれませんがそれを続けてゆちおさんの心が平和じゃなくなるなら意味無いかなって思っちゃいます。

• ゆちお

ゆちお

旦那さんも結局お母さんには何も言えないんだと思います。
    3人目の報告をした時の返答もすぐ横で聞いていたのに何も言いませんでした😞
    旦那さんが近いうちに仕事帰りに寄ってくると思うので、そのタイミングで話せたら今回の一連の流れを話してみようかと思います😣

• 8月25日

幼稚なお義母さんですね💦
私ならLINEはもうしません(´•ω•`)
食事は悪阻やコロナを理由にして行かないです。プレゼントだけは渡しにいきます💡

• ゆちお

ゆちお

確かに私もやんわりとは言え、断った事には変わらないですが態度があからさますぎて💦
    コロナもあるので少し距離を置いて様子を見ようかと思います😞

• 8月25日
ままり

人様の義母に失礼ですが嫌な人ですね😇
私なら嫌味たっぷりにLINEしてしまいそうです😊🙌

夫に聞きましたが私の反応が悪かったみたいですみませんー😚
怒っていらしたので娘の誕生日LINEがなかったんですよね?
プレゼント喜んでいました!ありがとうございます🙆‍♀
おかあさんもまたひとつお年を重ねましたね🥰誕生日おめでとうございます!

とか笑
更に怒らせてやろうといじわるな考えです😂

• ゆちお

ゆちお

実は私もそれ考えました(笑)
    私のせいで不快な思いをさせたようですみませんと送ってやろうかと…😳

どうするのが大人な対応なのか悩みます😅

• 8月25日