※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
ココロ・悩み

最近イライラが増えています。妊娠中で余裕がなく、ストレスが高まっています。深呼吸で落ち着く方法はありますか。

ここ最近、本当にちょっとした事でイライラしてしまいます•́ε•̀٥

例えば、レジで並んでてグイグイつめてくるおばさん…誰も横入りしませんよ💢
駐車してる最中にすぐ横に駐車してくる車…少し待ってられないですか💢(その車が停め終わるまで降りれないし💢)で、ナゼか直後一つ空けて停め直してる…嫌がらせですか!?(・_・;?

ホント自分が自分が的な周り見ずにグイグイ来る人(-ω-;)

昔なら、急いでるんだな〜くらいで流せてたのが、もうすぐ出産で余裕がなくなってるのか…
気にしなければ何ともない事なのにイライラしてどうしようもありません>_<;

血圧も高めで妊娠高血圧症候群になるかならないかの際どいライン…
イライラしたら余計に血圧あがるわぁ〜orz

ひたすら深呼吸して気持ちを落ち着けるしかないのでしょうか…。

コメント

私なんか妊娠中でなくても上記のような人はイライラしますよ(笑)読んでるだけで想像しちゃってイライラしてきましたもん!(^_^;)

深呼吸して違うこと考えて、少しだけ甘いもの口に入れて気分転換するようにしてます!

• ココミル

ココミル

質問に書いた様な人、けっこう多くて…•́ε•̀٥
    今まで気にならなかっただけで目につく様になっただけなのかもしれませんが(笑)
    駐車は健診直前で、血圧測る前にお気に入りの動物の癒され動画観て深呼吸して挑んだのですがギリギリでした…(-。-;
    意識して違う事考えるように努めてみます‼︎
    アドバイスありがとうございました☆

• 7月7日
かなま

居ますよねf^_^;そういう方。
レジで並んでるのにカート当たる位詰められると、私にカートで触らないでオーラを出すようにしてます(^_^;)たまに、本当にぶつかる人も居るので…。
車運転していても、私が直進で左から入ってくる車は、必ずと言って良いくらい、こちらを確認せず突っ込んできます…私の車の後ろには一台も走ってないのに。
距離感が近い人なのかなぁとか、田舎だからかなぁと割り切るようになりましたけど、度々イライラしますよf^_^;

• ココミル

ココミル

運転に関してはホント危ないので気を付けて欲しいですよね‼︎
    私はそういう車にはすぐクラクション鳴らしてしまいます。
    危険度によってはこれでもかってくらい…(^_^;)
    ありがとうございました☆

• 7月7日
  • かなま

かなま

グッドアンサー、ありがとうございます(^^)車は、ヒヤヒヤする事が多々あるので、本当に気を付けて欲しいです。クラクション、私も鳴らしてますが、自分じゃないと思う方が多いようで…何かあってからでは遅いので、これからも鳴らしていこうと思います(^_^;)

• 7月8日
ニャンたち

そら、妊娠中じゃなくてもイラってするわ(笑)
大丈夫!普通のことです(* ̄∇ ̄)ノ
私は妊娠糖尿病だったし、ちょっと普通より大変だったけど、でもそれだけ妊娠中の体は変化があり負担がかかるんですよね。なのでこれでもか!ってくらいのんびり好きなことしちゃってください(*≧∀≦*)

• ココミル

ココミル

そう言っていただけると安心します。
    ホルモン変化しんどいです•́ε•̀٥
    そうですね、赤ちゃん産まれたらのんびりできないので好きなことして落ち着きたいと思います☆
    ありがとうございまました♡

• 7月7日
ポコタ(*''*)

駐車の件は誰でも腹立ちます( ̄^ ̄)私もこの前されて私は助手席だったのですが隣の人が降りるまで降りられなくって…(;_;)旦那は先に降りちゃうし暑いし…m(。≧Д≦。)m隣の人は良い年したオッサンですよ!!年いってる人ほど自分の事しか考えて無いような気がするのは私だけ?(・_・;?なのかな(笑)ココミルさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪暑い日が続きますが体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい((o(^∇^)o))

• ココミル

ココミル

先に降りられたら尚更イライラが増しちゃいますね、しかも暑い中で…。
    私、その状況だったら旦那にあたってしまうかもです(^_^;)
    頑張ります‼︎ありがとうございました☆

• 7月7日
ぽぽ

レジの件も駐車の件も、私も確実にイライラします!
私は妊娠前から性格悪いし、心が狭いのですぐイライラします。笑

今日も朝、地下鉄で専用席(優先ではなく、専用席)でお化粧してる派手目なハイヒールのお姉さん?おばさん?にイライラしました。
お年寄りも、妊婦の私も立ってるのに!なんでこの人座ってるの?と。
別にほっとけばいいのに、こんな事でイライラして。
なんて私は性格が悪いんだろう。と後でへこみます。
こんなんで母親になれるのか不安です。
ほんと、おおらかな人になりたくて毎日葛藤してます!

• ココミル

ココミル

専用席も、は?って思う人いますよね‼︎
    私の場合は若い体格のまぁよい女の子でした、よく見かける子で荷物まで座席に置いてくれてまして…(^_^;)
    3人掛けがやっと1人分空いてるくらいになってて、イヤホンしてフード被って寝たふりか対戦ゲームして外界完全遮断してましたね、一度肩ちょんちょんして注意したんですが、日本語通じなかったみたいで…地下鉄に苦情入れたら見かけなくなりました。
    お互いおおらかな人になれればストレス感じずに過ごせるのでしょうかね…。

• 7月7日
でーる★

いますいます〜
今日もスーパーでおばさんに
超つめられてw
頭きたからにらみつけてやりました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑w

• ココミル

ココミル

私もついつい顔に出てしまいます。
    ホント一体何なんでしょうねಠ_ಠ

• 7月7日