※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
子育て・グッズ

お風呂でワンオペ育児が大変です。子供がバウンサーで危ない状況になり、他の方法も試したがうまくいかない。他の方法はありますか?

ワンオペでのお風呂どうやっていますか??
いままで脱衣所にバウンサーを置いて、
自分が洗う→子供つれて湯船へ→子供洗う→子供拭いてバウンサーへ→自分拭く
という流れでやっていました。

が、このごろ子供も活発になり、ベルト付けたままバウンサーごと前に倒れてきます。
気が気じゃないので一緒にお風呂場に入れたらと思い、空気を入れて膨らませるバスチェアや、沐浴でも使っていたベビーバス(水入れても抜いても不可)、スイマーバを試すも大泣きして嫌がり、バスマットを敷いた上に座らせてみてもだめです。。

他になにか方法はありますでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだつかまり立ちはしませんか?その頃はすでに立ってたので立たせて待たせてました!
何が嫌で大泣きしてしまうのでしょう?😭

  • vvv

    vvv

    つかまり立ち、伝い歩き、数秒のたっちもします!
    お風呂場に立たせていましたか??

    バスチェアは正面にプピプピ音が鳴るしかけがあって、それが怖かったみたいです。他はなにがいやなのかわからず、、😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服も全部脱がせてお風呂場で立たせてました!おもちゃも床に転がしておいて自分で立ったり座ったりして遊んでましたよ☺️

    • 8月25日
  • vvv

    vvv

    そうなんですね!真似してみます☺️

    • 8月25日
きのこ

離乳食あとに歩行器ごと入れてました😂
後は100円ショップの
大きい洗面器に入れて待たせてました☺️

  • vvv

    vvv

    歩行器ごと!すごい😳💓
    100円ショップといえば、ダイソーで買ったカゴなら自分から入るからいけるかも👌アイディアありがとうございます!!

    • 8月25日
ありさ

その頃はバスマットの上で座らせておもちゃを渡して待たせてました!😊
今は娘が寝返りを始めてバウンサーじゃ危なくなってきてますが、まだ座れないので脱衣所で床にバスタオルを敷いてその上で待たせてます😊

  • vvv

    vvv

    やっぱりバスマットの上で待機させるのが良さそうですね😣ありがとうございます!!

    • 8月25日
ママリ

9ヶ月の頃はさすがにバウンサーで待たせるのはうちも無理でした🤣💦
お座りは出来ますか😳?いっそのこと湯船のお湯を数cmとか少なめにしてそこに座らせておもちゃなどで水遊びしてもらうとかはどうでしょうか?今の季節なら全身浸からなくてもあったまりますし😊

  • vvv

    vvv

    大人しく座っていられず立ち上がって歩いて足滑らせてゴーン。といっちゃいそうですが、、😭一人で半身浴しててくれたら助かりますね!✨
    ありがとうございます!

    • 8月25日
Himetan❤️

娘の時はつかまり立ちが安定するまでは最初はリビングで歩行器に入れて安全を確保した上でリビングで録画したEテレを見せてる間に自分がお風呂で洗って一旦体拭いてリビングに迎えに行ってました😂
そのあとはお風呂場に連れて行ってバスマットの上に私があぐらをかいてそこに座らせて自分の髪の毛とか洗って、体を洗う時にバスマットの上に座らせてました。
つかまり立ちの時はお風呂に捕まらせてても滑ったりしてちょっと目が離せなかったので💦
あぐらかくと髪の毛を洗う時は美容室スタイルでした🤣
今は2人同士にお風呂なので息子が数十秒しか1人で立てない、つかまり立ちも滑りやすいのでバスマットの上に座らせてるか洗面器のお湯入れておしりごとすっぽり入れて座らせておくか、私がお風呂用の椅子に座り立たせて太ももで挟んでますwww

  • vvv

    vvv

    すごい!光景が浮かびました🤣そして美容院スタイル👌いいですね!
    詳しい説明ありがとうございます!参考にさせてください🙇

    • 8月25日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    あと私は子供達と同じボディソープにして子供を抱っことか座らせながら子供も私も一緒に体を洗って一度で済ませてました☺️

    • 8月25日
  • vvv

    vvv

    私も最近大人も子供も使えるボディソープに変えました~!
    ちなみに何を使ってらっしゃるか差し支えなければ教えてください❣️

    • 8月25日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちは今はビオレの泡タイプです☺️
    娘が最近自分でポンプ押して泡を出して私のマネをして体を洗うので。
    それまで泡タイプじゃないのを使ってました。

    • 8月25日