※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすいお母さんが相談。赤ちゃんが泣き止まず、イライラ。リフレッシュの時間も心配。同じような経験の方、イライラしますか?

よく泣く赤ちゃんおもちのお母さん…😭どうやって気持ちを奮い立たせてますか?もうすぐ8か月なのに泣いてばかり。1日中抱っこ…トイレ行くとか、離乳食作るとか、手洗うとか、どうしても下ろさないといけない時でもおろすとギャン泣き。本当に娘のギャン泣きが嫌いです…😭イライラして私自身もどうにかなってしまいそうです。後追いなのか?この子がよく泣く子だからなのか?もうわかりませんが、ずっとずっと泣かれて無理です。眠りも浅くて昼寝も20分で起きてきました…。寝ないしうるさいしこんな子うちの子だけだろうな、と思ってしまいます。眠い眠いと泣きまくるのに抱っこしても反り返って抵抗されるときは、手をあげてしまいそうにもなります。抱っこでしか寝ないし、重いし、違う方法で寝かそうとするもギャン泣きなので泣き声が無理で結局抱っこします。
リフレッシュに関しては、週1で母に預けて昼間数時間1人になれるんですが、迎えの時間が近づくとまた、どんよりした気持ちになります。
よく泣くお子さんお持ちの方…イライラしませんか?😰

コメント

上の子が全く同じ感じで
今2歳半です!
上の子が0歳の頃は記憶にないです笑
1日中抱っこ、トイレ行くだけでもギャン泣き、
しかも眠りも浅くて2時間の寝かしつけで10分で起きたりと
もう散々でした😭
いつ私は寝れてたんだろうというくらいでした😭
今もギャン泣きしたりするときの声がホント無理です。。
夜泣きもあって
こいつは他の人の家に行ったら殺されて帰ってくるなと思うくらい寝ない、食べない、泣いて、って感じです😭
しかも泣き声が高いのでうるさーいってなります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです…頑張って寝ぐずりされるのを寝かしつけたのに、え…10分?とかあります😭努力は何だったんだと。
    なのに2人も育児されてて尊敬です✨✨✨
    わたしも子供は2人欲しいと思ってますが、この子がこの調子じゃ無理だなあ…😰

• 8月25日

退会ユーザー

有難いことに下の子は全く手がかからず
    よく寝てよく食べる子です😭
    上の子は抱っこ紐、ベビーカーチャイルドシートをダメな子だったので
    おかげで腕がパンパンになりました😭😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!羨ましい!!!笑
    ちなみに抱っこ紐ベビーカー拒否だとお買い物とかはどうされてましたか?😭😭😭うちもそうなので本当にご機嫌なときに短時間で済ますか、そもそも買い物いくときは義母な旦那に預けたりしてるんです💦
    スーパーで赤ちゃん連れたお母さんみるだけで悲しくなります…

• 8月25日

退会ユーザー

旦那が休みの日に1週間分の食材を大量買いをしてました笑
    買い物中は旦那がずっと上の子を抱っこしてました笑
    上の子は身体が硬く足が開かないので抱っこもしずらかったです😭
    大きい病院で検査をしても身体が硬いね~と言われるくらいです笑
    私もはじめてのママリ🔰さん
    のお子さんの時期は
    なんでこの子はこんなうるさいんだろう。他の子は静かなのにってすごく思ってました😭😭
    下の子が産まれて、え?抱っこってこんなに楽だったんだっけ?ってくらいカエルの足みたいに身体に引っ付いてくれるので2人目産んで良かったなと思いました😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じで、なんでうちの子はこんなにうるさいんだろうってくらい常にぎゃーぎゃー言ってるし、寝る時も泣く、起きるときも泣いて起きる、抱っこしてても文句言ってるときあるし、本当にいやになります😭😭😭
    他の子は大人しくて静かですよね…
    すごくわかります!!!周りの赤ちゃんはカエルみたいに柔らかくてぐでーんとリラックスしてママのだっこひもで寝てるけど、うちの娘はそんなのありえないんです😱😱😱
    うちの子はあまりにも周りの子に比べて手がかかるのでもしかしてなにか障害とか…あるんじゃ…!?とまで思うほどです💦
    2児のママさんの娘さんは元気に成長してくれてるんですね🥺✨

• 8月25日

退会ユーザー

眠くて泣く、起きても泣く、
    下ろすと泣くで
    もう勘弁してくれって感じでした😭
    私がトイレするだけでも泣くので一緒にトイレしてました笑
    ホント抱っこ紐でぐでーんって寝てる子見るといいなー。楽なんだろうなーって思っちゃってました😭😭
    ホント余裕もなくて旦那とぶつかってばっかりでした😭
    でもイヤイヤ期が無かった気がします笑
    これからなのかもしれませんがずっと手がかかる子なのでなにがイヤイヤ期なのかもわからないくらいです😂
    成長するたんび大変になって行くので来年の上の子の幼稚園が楽しみです🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳6カ月ですともう言葉とかも出てますよね!?そうすると泣くことが減るってよく聞くんですが…いかがですか!?😭✨
    私も旦那と喧嘩ばかり…私が子供にイライラしてそれに旦那がイライラして…2人目なんていらないとか言われて…最悪です😵もっと育てやすい子なら…なんて思っちゃいます!!!
    2人目作ろうと思ったきっかけはなんですか!?💓

• 8月25日

退会ユーザー

言葉が出ても変わらず夜泣きがあります😭
    下の子が出来たらなにか変わるかなと思ったのがきっかけでした笑
    でも前よりかは少し楽になりましたよ☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子もいて夜泣きあったら大変ですよね😭😭💦💦
    色々質問ばかりしてご迷惑おかけしました💦
    私も頑張ります!!!!!

• 8月25日
ののの

娘を思い出します。
抱っこ紐どうですか?抱っこかおんぶしてなんとか過ごしたり、それでも反り返って泣くときはそのまま外に出て光浴びて
とにかく下に降ろすと初めに戻るので、ミルクやおむつ替え、自分のトイレ以外はおんぶでした。
耳栓でも買おうかと思ってた自分を懐かしく思います😅
休憩なしのお世話、きついですよね。
ママは夜は眠れていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳栓ほんとに買おうか悩みます😭😭でも耳栓したところで鼻水噴射しながら泣いてついてくるのは変わらないんだよなーとか思って笑
    今は娘さん泣きませんか?✨笑

• 8月25日
  • ののの

ののの

確かに😂耳栓しても逆に気になりますね🤣
    未だに泣き虫さんです🤭
    よるのトイレも明るくしてても見とかないと泣くくらい😑
    寝るときは一旦ハグしないと寝ません😑
    よく泣くけど物分りはめちゃくちゃいいので、2歳から既に頼りにしてました✨
    第一声が泣きから始まり、抱っこが多いだけ😂
    歩くのが上手になった時、話し始めた時、少しずつ軽くなってきましたよ!
    歩き始めると大変っていう周りの言葉とは、反対で行きたいところに勝手に行ってくれるその時期からがホッとしました🙌

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそうその通りで、朝一番から泣き声から始まり、とにかく抱っこです😇😇
    でもハグで寝てくれるなんて可愛らしい!!!!
    うちの子抱っこでしか寝ないし置けないんですが、いつかは…いつかはそうやってハグで寝てくれるようになりますかね?😭✨

• 8月25日
  • ののの

ののの

3歳になったらトントンで寝ようね😊
    幼稚園になったらトントンで寝る👧
    年少さんになったね😊
    4歳になったらトントンで寝る👧
    4歳だよ😊いつものがないと眠れない👧
    座って抱っこでいい?😊
    えーいいよー本当は立ってがいいけど👧
    今ここです😑
    夜泣きが3歳まであったのでもうここまでくればOKですよね✨
    もううちの子は途中から完全パパが甘やかした結果なので、
    もっと早くトントンで寝てくれる日がくるかもしれませんよ✨
    でもそんなの信じられない時ですよね!2歳で夜泣き落ち着くよって言葉にもうんざりするくらい長く感じるときだと思います😓
    どうか横になれない時は座ってでも、極力寝て、体調に気をつけて下さいね💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からよく泣く子でした👶🏻💦同じく抱っこマンで昼寝も短く、離れればすぐ起きるし、8ヶ月頃まで夜中も10回くらい起きる子でした😭
外に行こうと思ってもベビーカー拒否なので抱っこ紐で…5ヶ月には9キロ超えてたので辛かったです💦
出先でベビーカーに大人しく乗っている子を見ると、何とも言えない気持ちになり何でうちの子はこんなに育てにくいんだろうと思ってしまってました。

でもいつからか割り切るようにしました!思う存分抱っこしてやるよ!って😂
この子はきっと本当に私を選んで来てくれたんだろうなと思っています☺️
自意識過剰ですが、こんな大変な子は私にしか育てられない!そう思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😭ベビーカーだめで…すぐ泣くんです!しかも泣き出したらヒートアップして手がつけられなくなるのでもうベビーカー怖くて使えません💦
    そんな中2人目妊娠中ならかなりしんどかったんじゃないでしょうか!?抱っこもしんどいですよね😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが妊娠してからベビーカーとチャイルドシートは乗れるようになって、お昼寝も長く寝るようになり、夜も起きる回数が減ったんです😳✨✨
    まだまだ甘えん坊で抱っこも多いし、後追いはすごくてお昼寝してる時じゃないと料理もできないですが、以前のことを思うとすごく成長しました☺️

• 8月25日
えり

全く同じです🤣

イライラしてしまうこともあるけど、この子はこういう子なんだ!とそこの部分もしっかり愛してあげようという気持ちにいつの間にか切り
替わっていました😃

すっごく大変な気持ちよ〜くわかります!
無理せずお互いがんばりましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!そういう風に思えない自分が情けないです😰
    こういう子なんだから愛してあげようじゃなくて、なんでみんなこんなに大人しいのにこの子はこんなに泣くの?って気持ちになってしまいます…💦

• 8月25日
  • えり

えり

他の子と比べてしまう気持ちもよ〜くわかります!
    同じくらいの子でよく寝てくれるとか、1人遊びをよくしてくれるとか色々聞くといいなぁとも思ってしまうこともありますよ😂

こういう風に考えられるようになったのはほんと最近の話です🤣
    子どもと同じくママも1歳になって少しは心に余裕が出来たのかもしれません😊

今の状況もずっと続くわけじゃないし、いつか必ず終わりがきます🙆‍♀️

ゆっくり休めるときには体と心休めてあげてください😃

• 8月25日