※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAO
子育て・グッズ

上の子が興奮したり遊んでいる時に高い声を出すことについて、気になると相談しています。子供がキーキー声を出すのは心配なのか、いつか改善されるのか不安です。

子供がキーキー声を出します。
下の子(最近1歳になり、まだ言葉は話せません)がキーキー言うのはまだ仕方がない気がしているのですが、
上の子(間もなく3歳)が言うのはなんなのでしょうか…興奮したり想像の世界で遊んでいる時に高い声を出します…
○○は言葉が話せるし、高い声キーキー声を出したらいけないよと伝えてみたり、たまに『うるさいよ!』とキツ目に言うこともあるのですが…
全くわかってないような気がします、というか我慢しきれずついつい出てしまうような感じです…

そういうことってあるのでしょうか…
いつかなおっていくもんなのでしょうか…

コメント

ママリ

下の子のマネをしてるとかではないですか?

うちの子も最近になってキーキー言います。
うちの子は、
イヤな時にワガママ言うときに、キーキー言って訴えるようになりました。
ちゃんと言葉で言ってね?とか、優しい声の方が嬉しいな、など言いますが、
その時はなおっても、またします。

もう、伝え続けようと思ってます。

これまでも、いろんな事を伝え続ければ飽きたり辞めたりしていたので、時間と共に…と思って、聞き流してます💦

さすがに、家以外のところでは、やめてほしいですが、基本は、家の中でやります。
外では猫かぶるので(笑)
自分でも、オレワガママ言ってんぜ〜みたいな感じかと…

• TAO

TAO

返信ありがとうございます!

下の子のマネをしている時もありそうですが、独り言をぶつぶつ言いながら急にキーキー声を出したり、テレビを見ながら出したりする感じがあります…

外で猫かぶるのは同じです笑

根気よく伝え続けるということは大切ですよね>_<

• 8月25日