※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再婚の予定がないシンママさんについて、再婚したい気持ちが湧かない理由や子育ての難しさについて相談しています。

シンママさんで、再婚していない、再婚するつもりもないという方いますか?

ママリを見ていても、再婚されている方が多いように感じています。

間も無くわたしもシングルになりますが、いつかまた再婚したいという気持ちになれません…
家族という形にはやはり憧れは強くありますが
今回のことでトラウマになってしまい、男性に対して嫌悪感もあります。

でも、子供を一人で育て続けるのは難しいということなのでしょうか

コメント

はーい🙋‍♀️未婚シングルです!
結婚願望全くないし、彼氏すら欲しいとも思わないです🙋‍♀️
旦那いてこれ以上自由なくなるもの無理だし、ちゃんと掃除して飯作るものダルいし周りに円満な人いないし絶対シングルの方が幸せです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいたのですね!
    離婚原因はどんなことでしたか?
    私もまた旦那との生活を思い出すだけで、二度と結婚したくないです…
    子供がいるので、彼氏という存在も自分の中で受け入れることが出来ないので、作りたくないです💧

• 8月25日
雪

私も再婚どころか恋愛もする気ありません。
離婚した原因が不倫だったので男性不信というか…何より自分の男を見る目が信じられなくなりました💦笑
ニュースでも再婚相手が子供に虐待したとか聞くと怖くなりますし、もし万が一再婚することがあったとしても、子供が成人してからかなぁと。
もちろん、再婚して幸せになった方も沢山おられますし、再婚自体を否定している訳ではありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の男を見る目が信じられない!これ1番大きな理由です。
    同じ気持ちの方が居たとは…
    自分で相手を選ぶなんてもう怖くて出来ません。
    成人してから…それはたしかにまだあり得るかもしれません。
    子供がいるうちは、なかなか気持ちが動けないです

• 8月25日

自分自身未婚のシングルマザーですが
結婚もしたくないと思ってます。
認知してもらってるし、もし結婚してしまったらその子は養子になるし
自分的に無理と思ってます。
自分自身は途中で父親がなくなり親がまだ子育てしてますがシングルでも子供育てることは出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚しても子供にとって本当の親は…となるとまた複雑ですよね。
    大切にしてくれる人もいるかもしれませんが、なかなか希望が持てません

• 8月25日