※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊活

排卵日当日がわかる検査薬はありますか?排卵検査薬は2日前からのものが一般的ですが、正確な排卵日はわからないため、初めて反応した日の次の日に行うことが効果的です。

排卵日当日がわかる検査薬ってありますか?

次は男の子希望で、主人とやれる事はとにかくやってみようということになり、2ヶ月程前からリンカルを飲んでいます。
産み分けゼリーも使いますし、排卵日当日?が男の子の確率があがるという事なので排卵検査薬も使おうかなと思っているんですが、今まで使用していたものは2日前からわかるものなのでそれでいいのかなーと思いまして。
結局いつ排卵されるかというのは正確にはわからないですよね?なら初めて反応した日の次の日に仲良しをするとかでいいのでしょうか?

コメント

ママリ

基礎体温測って男の子できた友達いました。排卵日がわかってその日になかよししたら授かったそうです☺️✨

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

基礎体温測ってみます♪
    ただ子供いるとけっこう朝一測るの難しいですよね😂

ありがとうございます😊

• 8月26日
ティム

病院で排卵がいつ頃になりそうか、確認してもらえないですかね?🤔

ちなみに、今月、排卵検査薬を使用しましたが、陽性にそれなりにラインが出た次の日の朝は更にくっきり反応していて、基礎体温も1番低い日でした。たしか、排卵って、1番低い状態から上がる時に排卵されるってテレビで見た事があるので、陽性反応が出た翌日か、翌々日が男の子の可能性は高くなるような気もします。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

1人目の時に不妊治療でタイミングとってもらっていましたが、けっこう大変ですよね😂
    半年頑張ってできなかったらまた行くかもしれませんが。

そうですよねー🤔
    ただ心配なのが、排卵日2日前が一番妊娠率高いのに当日で大丈夫なのかって事です。

ありがとうございます😊

• 8月26日