※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、洋服は不要。自己満足でなく、使い捨ての寝かしつけグッズがいいか悩んでいる。他の子も使う期間が短いかもしれない。何を贈ればいいでしょうか?

遠方に住む友人が出産しました。
お祝いを渡したいのでリクエストを聞いたのですが、洋服類はお下がりをたくさんいただいているそうで物には困っていないそうです。
そうなると現金が一番いいのかな?と思いつつも自己満ですがこれは誰々からもらったものだって思い返せるような物をプレゼントしたいです。
何を渡すといいでしょうか?

個人的に自分がほしかったなって思うものが抱っこ布団やスワドルアップのような寝かしつけグッズです。
でも自分の子どもは買うか悩んでる間にセルフねんねを習得したので結局買わずじまいでした。
他の子も使う期間が短いのかな?と思うと気が進まず…
でも逆にそのような使用期間が短くなるかもしれないものなら自分で買うと損した気分になるけどもらった時は別に気にならないなーとか思ったり…

コメント

あっこ

ねんねグッズはうちの子は全く使用しなかったので
要りませんでした😭

貰って嬉しかったものは
イブルです🥺
写真撮る時にめっちゃ重宝してます!!!
相手の好みにもよるかと思いますが😂

• ママリ

ママリ

ねんねグッズはやっぱり子どもによるんですね😣
    イブル初めて聞いたので検索してみたのですがラウンドマットのようなものでしょうか?
    確かに背景は気になるものなのでこれから月齢フォトなど撮る時にいいと思いました!

• 8月25日

私は親友にはメルシーポットをプレゼントしました🙌
あと仲の良い友達とかから私が貰ったので嬉しかったのは、母子手帳ケースやオススメの絵本、オムツケースを貰って今使ってます✨✨

• ママリ

ママリ

メルシーポットなんてあるんですね!
    うちは鼻水トッテをやると泣いて嫌がって今では鼻を触るだけでも拒否反応が凄いのでもっと早く知りたかった…と思いました😅
    母子手帳ケースとおむつケース便利ですよね!
    絵本もまだもらってないかと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
うさここ

抱っこ布団いいと思いましたけどねー😆☀️おっしゃる通り、使用期間が短くなりそうなものは自分で買うには迷いますが買ってもらったものならなにも考えずにありがたく遣わせてもらいます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

• ママリ

ママリ

今はコロナでなかなか新生児の時に会わせることがないのかもしれないですが、抱っこ布団があれば慣れない人が抱っこするのにも安心して使えるし、寝かしつけにも使えていいしって思いました😌
    使用期間短いものでも有り難く思っていただけるなら抱っこ布団もやはり候補に入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日

私の子も、ねんねグッズは使いませんでした💦

私が貰って嬉しかったのは名前入りのフード付きバスタオルです☺️
長く使えるし、何枚あってもうれしいです💛
あとはすぐは使えないですが絵本も嬉しかったです!
正直貰ったときは「絵本かー」と思ったのですが今になって毎日読んでます🤩