※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で2人目を授かるまでの期間や不安について相談です。知識不足で次の行動がわからない状況です。

二人目がいらっしゃる方、
大体妊活してからどれくらいで授かりましたか?


二人目をゆるく妊活中です。
もう3ヶ月経ちますが一向に妊娠する気配もなく。
排卵日前後でタイミングとってます。

一人目は妊活してすぐに授かることが出来たので
正直、二人目も心配してなかったのですが
もしかして二人目不妊なんじゃ?と思ってます。

知識もなく、今からどう行動していくべきかもわかりません。

コメント

きき

半年はかかりました😲
特に排卵日に狙ったりとかは無くゆるくゆるく。
さすがに焦ってはきてた時に妊娠しました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大体どれくらいの頻度でタイミングとってましたか?😭

    • 8月25日
  • きき

    きき

    週に最低でも一回はしてました!

    • 8月25日
三児のmama (26)

2ヶ月でできました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    どれくらいの頻度で仲良ししてましたか?

    • 8月25日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ラルーンとルナルナのアプリで排卵日予想してその前後2日の二回だけです!

    • 8月25日
deleted user

毎日のようにしていて
すぐに授かりました!
3人目は2.3ヶ月で
不安になり病院に行きました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり頻度多くした方が授かりやすいですよね😭
    3人目は病院に行って、なにか治療?とかされましたか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授かりやすいです❣️
    何もしてません!
    ただ子宮頸癌の検査や
    子宮の検査をしてもらいました!

    • 8月25日
95

排卵検査薬を使っても半年かかりました!

ゆり

2ヶ月くらいで授かりました🙂
わたしは1人目がなかなか出来ずで病院行こうと思ってたらできました。なので2人目は早めに妊活始めました。今回はすぐ妊娠できましたが🙌

1人目のときはルイボスティーのんだり、痩せすぎだったので体重増やすようにしたり、病院行かなくても出来ることやってました!

🐼桜華🐼

2人目妊活初めて2周期で授かれました☺️
排卵検査薬や病院へ卵胞チェックなどはせずに、基礎体温とルナルナの排卵予測、オリモノの状態を見ながら月1回の仲良しでした☺️

1人目は授かるのに2年半ちょいかかり、基礎体温、排卵検査薬、色々試しましたが、最終的に卵管造影をして、その月に娘を授かりました☺️

はじめてのママリ🔰

1年かかりました!!

トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

ゆぴ

私も今月から2人目妊活始めました。タイミングは排卵日前後で2回しましたが…
私も1人目すぐに授かることができたのですが、2人目不安ですよね💦