※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

インスタ見てると離乳食のストック10種類以上作ってる方がたくさんいて…

インスタ見てると離乳食のストック10種類以上作ってる方がたくさんいて
私はダメ母だなーって思いました。
私が作ったストックなんてストックと呼べるほどでもない。
お粥、あんかけ、トマトスープ、納豆、バナナだけ。
冷蔵庫小さくて入らないから3日分しか作れないし種類も増やせない。
毎日同じのばっか食べてて息子に申し訳ない。
てか作ってる間旦那さんが見てくれてるんだって、羨ましい。
あ〜今日も作らないといけない〜めんどくさいな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタみたら私なんかって思うのわかります😂
大丈夫ですよ♡インスタ写真撮ってまでするようなの
私なんか作れませんしって開き直ってます(笑)

  • おもち

    おもち

    ちょっと笑ってしまいました🤣
    私も開き直って納豆いっぱいストックします笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養さえあればOKです🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 8月25日
あっこ

ちょっと違くてすいません😂

うちはいま3ヶ月半なんですが
離乳食にビビってます……
そもそも料理は苦手で、
家でも料理は旦那担当…………

もちさんは作られてるだけでも
すごいなと思ってしまいました😭
えらいです本当に……
尊敬します…………😭😭

  • おもち

    おもち

    旦那さんが料理されるんですね、羨ましいです😳

    私も始める前は不安でしたが慣れますよ!(作るのはめんどくさいですけどね笑)
    あとはBFあげればいいんです!笑

    • 8月25日
豆

私も似たようなものばかりでした😂
炊飯器に野菜をぶつ切りにしてたくさん入れて、炊飯押して、簡単に野菜スープ作れますよ☺️
豆乳、コンソメ、だし、そのままで野菜だし、トマトソース、味付け変えて種類増やしてストックしてました😂
食材は変わりませんが、その野菜スープたちを少しアレンジするだけでまた違うものになるのでおすすめです☺️
粉チーズかけてチンとか、パン浸してパン粥風とか、、😂
楽して楽しむのが一番です😂

  • おもち

    おもち

    おいしそうですね😳
    私が食べたくなりました笑
    早速今日作ってみます!

    • 8月25日
友

離乳食系のインスタは見てはいけないものだとおもってます🤣
すごいなーとは思いますけどね(笑)(笑)

  • おもち

    おもち

    見ると気持ちが下がっちゃうので見なきゃいいんですけど
    見てしまうんですよね、これがまた🤣
    離乳食でこんななら大人のご飯ってどんなすごいの作ってんだって思ってます笑

    • 8月25日
ひろぽん

作られてるだけでも十分エラいです!
インスタとか、ほんと別世界なのかな?とか思いますよね🤤

4.5ヶ月で離乳食スタートし、
7ヶ月頃まではBFオンリー、
10ヶ月頃までは角切り野菜を週末に1週間分作ってBFに混ぜ混ぜ、
10ヶ月以降は軟飯も炊き始め、軟飯は2日に1回1合(90g×5回分)と、角切り野菜は週末にまとめてって感じです。
先月やっと、野菜の角切り出来るチョップドカッター買いまして、野菜切る時間が半分以下になりました🥰

手掴み食べさせた方がいいのかな、と思いつつ、全くしてません😣
おやつは手で食べてるからいいかなーと😅

  • おもち

    おもち

    インスタは別世界ですよね〜ほんとに笑
    チョップドカッターってどうですか?
    包丁でちまちま切るのめんどくさくて気になってたんです🤔

    うちも手づかみ食べしてませんよ〜
    たまに食パン掴ませるくらいで、
    自分で食べようとは思わないみたいです😂

    • 8月25日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    チョップドカッターめっちゃ楽です!
    和平フレイズのRE-6966って品番のを買いましたが、輪切りにしてポイッと入れてグッと押せば出来上がり~です😍
    ちょっと「ドンッ」て衝撃ありますが、下にタオル敷いたらマシかと思います。
    さつまいもは輪切り→水にさらす→軽くチン→チョップドカッターって感じなので、先に切って水にさらしてる間に人参とか輪切りしてます❁︎
    パプリカはちょっと上の部分に詰まります😅笑

    小さい方の刃でもちょっと大きく感じますが、9ヶ月~のBFの野菜でもたまに大きめのやつが入ってるのですが、それと同じくらいの大きさです。

    手づかみしない子はしないって言うし、したがるようにすればいいですよね🤗

    • 8月29日
  • おもち

    おもち

    ちょうど調べてたので買ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

インスタのやつは、ビジネスだと思ってみてます🤣(笑)
もしくは趣味‼️
趣味が離乳食作りならあんなにかわいくいっぱい作れるはず✨
ってことでわたしには関係のない話だと思ってほぼみませんw
あんな風に作ってもほぼ食べない、投げられるとかでも、イライラせずに仕方ない♫もっと食べてくれるもの作ろうー♫と思えるならやってもいいと思いますけどねー(笑)

そうは思えないので、その頃は取り分けで間に合うのと、あとはベビーフード頼りでしたー🤣
ストック作ること自体、めんどくさくなってw

  • おもち

    おもち

    料理が好きなんでしょうね…そしてその間子ども見てくれてる旦那様…

    息子はなんでも食べるんでいろんな種類作りたいんですが如何せんうちの旦那が…(遠い目)
    という感じなので息子が大好きな納豆をストックします∠( ˙-˙ )/

    うちも取り分けデビューするか🤔
    取り分けってどうです?楽ですか?😂

    • 8月25日