※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお風呂嫌い。肌が弱く、お風呂必要だけど拒否。無理矢理入れると逆効果。選択肢提示も効果なし。困っています。

イヤイヤ期で、ママとのお風呂を嫌がります( ´・ω・` )
車のおもちゃを見せて「洗車しよ!」とか誘い出すやり方はついにネタ切れです。。
パパとは毎日お風呂をお願い!という約束は交わせましたが
機嫌が悪い日は「仕事から疲れて帰ってるのにお風呂入れてあげてるのにお前は…」みたいな言い方されるし
仕事が遅い日、飲み会の日などもこれからもっとイヤイヤが出てくる途中にあるやろうし
パパの手無しでもお風呂に入れたいです😣

肌が弱めなので、一日一回は必ずお風呂に入れなきゃ
痒い痒いで傷まみれになる事もありました。。

無理矢理連れて行って強制的に!も
最悪の場合していますが
もっとお風呂嫌いになるし
もっとママとお風呂に入りたくなくなると思います…
トイレ、お風呂を全面拒否なので
トイトレすら進まずです…

イヤイヤの時は選択肢を…!と聞いた事があります。
全く効きませんー😭😭😭

コメント

ひいらぎ

あーそうか、、お風呂嫌か、、できないか、、残念だな、、今ならワクワクポイントがもらえるのにな、、、まだ間に合うけどな、、

とか独り言をぶつぶつ言うと大体釣れます😂もちろんダメな日もありますが、その時は開き直って子供らだけ置いて自分だけ先に入っちゃいます!そんでお風呂場からハイテンションで、うわー!!なにこれー!?えー?!まじか!!!とか絶叫すると、なになにー!?って見に来るのでとっ捕まえます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤩🤩🤩🤩
    さっそくどちらも挑戦してみます!!!!
    頑張れそうです🥺💪🏽💞✨

• 8月25日
sdxit

ママとのお風呂嫌がるのはイヤイヤ期でってゆう理由だけですか??
例えばパパならお風呂でこれをしてくれるけどママはしないとかの違いはないですか??

うちも遊んでるときはお風呂嫌だとゆったりするので毎日あの手この手で誘い出してますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパならお風呂だけしか二人で過ごす時間が無いので
    余裕を持って遊んだりして入れる。とゆう部分もあるのは確かです(´ . .̫ . `)
    ゆっくゆゆったり入れたらいいのですが…
    息子を寝かしつけまで基本一人(パパは寝る前のお風呂だけ)なので
    あれやこれやとやる事に追われている私はパパみたいにはいかず( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    気を付けてみます!😣🙏🏾

• 8月25日
  • sdxit

sdxit

たしかにお風呂だけのパパとは状況が違うから難しいですよね🙀
    私も今は産休中なのでずっとあそんでられますが仕事してる間は時間なくて...でもなんとか子供のお風呂を楽しくしたかったので
    湯船にお湯あさめにして、子供には好きなだけ遊ばせといて自分だけ先に上がってご飯の用意(お風呂のドア開けるとすぐキッチン)をしはじめたりしてました!
    もちろん何かあるといけないので常に子供に声かけて、ものすごーーーく頻繁にお風呂見に行ったりするので大変ですがww

• 8月25日
ママ

たまーにシャボン玉や水風船を見せて特別にお風呂でやっちゃう!?😁みたいなテンションだとノリノリで入ってくれます😊
あと入浴剤を選ばせて「今日は何色のお風呂にする?」、「ママとお風呂に入れるのは1人だけ!メルちゃんと入っちゃおうかな〜」など色々やってます😂
夫がいない日はもう少しでお風呂だよと事前に何度か声をかけて、たまったらお風呂の時間だよとリビングの電気を消すと慌ててお風呂にやってきます!

• ママ

ママ

入浴剤は効き湯で3ヶ月の赤ちゃんから使えます😊
    我が家は4色もあります笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😆✨
物を見ると分かりやすいのか
反応がまだマシなので、水風船なども購入してみます💪🏽💫
電気を😳😳😳
私には考えられないパターンばかり😳✨
頑張ります!!!💪🏽💞✨