※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の秋冬の肌着や洋服について、長袖のボディ肌着が必要か相談です。夏はボディ肌着やロンパースを着せていました。

8ヶ月の娘がいます。

これから秋冬に向けて肌着や洋服を買う予定なのですが、どんなの買えば良いんでしょうか??💦

夏は家の中ではボディ肌着で過ごし、出かける時はセパレートもしくはロンパース着せてます。

肌着は長袖のボディ肌着必要ですか??

コメント

もさ

もぅボディ肌着はいらないかと💦
冬でも保育園児だと半袖肌着です😊長袖でもいいと思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

セパレートの肌着の方がいいですかね??😃
    ありがとうございます!

• 8月25日
  • もさ

もさ

たくさん動くようになってくるとボディ肌着だと子ども自身動きにくかったりしますからね😊

• 8月25日
  • ひまわり

ひまわり

わかりました!ありがとうございます😊

• 8月25日

私は冬場の肌着は半袖タイプで股のところが止めれるタイプのものをその頃は使ってました。

長袖の肌着だと熱がこもりやすくなりますし、上に羽織るもので調節するように考えてました。

ちなみに夏場はタンクトップタイプの肌着を着せてました。

基本的には上に羽織るもので調節って考え方でいいと思いますよ😊

冬場は室内暖かいですし、息子は基本的には肌着と長袖シャツ、長ズボン、靴下、外では羽織物を調節って感じでした。真冬はカーディガンとかを足してもいいと思います

• ひまわり

ひまわり

半袖のボディ肌着でいいですかね!ありがとうございます😃やっぱり上に着るもので調整すれば良さそうですね!

ありがとうございます😊✨

• 8月25日