※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

トイトレで次のステップに進む方法についてアドバイスください。

トイトレについて
少し遅くなってしまったのですが、つわりもおさまりトイトレを始めたいです。トーマスの便座に置くタイプの便座?を買っています。
トイレに連れて行ってウンチする時はこれと教えているのですが、うんちをおむつにした後にうんちーと言えるようにはなったのですが、うんちをした後にうんちというのでなかなかトーマスの便座を置いてうんちの練習ができません。

このような場合どうすれば次のステップに進めるのでしょうか?なんでもいいのでアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします‼️

コメント

ちー

時間を決めてトイレに行って
まず座ることから始めるとかでいいんじゃないですか??🥰

うちは保育園通っていて聞いてみたのですが、
朝のおやつの後、おでかけの後、
昼食後、お昼寝後、おやつの後、など
決まった時間に出なくてもトイレに行って
座るようにしてるみたいでした!!

• ゆみか

ゆみか

なるほどありがとうございます‼️
    保育園にうちも入れる予定でしたが、引っ越すことになって先送りになっちゃって。
    うんち出る出ないに関わらずそのタイミングで連れて行けば分かるようになりそうですね(^^)
    早速やってみます‼️ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ちー

ちー

保育園では頻繁にトイレに座っているみたいなので、おむつの減りもゆっくりですが、
    家ではズボラしてしまってるので、しっししたー。と言われるまで
    ほぼ変えてないです😂😂😂
    それ言われるのも多分2回か3回くらいしてから
    おむつパンパンで気になるから言ってくるって感じっぽいです😂

夕食後にお風呂入れて寝る前だけは、トイレ行くようにしてます😂

がんばりましょ🥰🥰🥰

• 8月25日
  • ゆみか

ゆみか

一歳半でしっししたーって言うんですか??凄すぎます‼️うちは最近あっち行くーとか二語文出てきたくらいです、単語の量はすごいんですが😲

友達が保育園でトイトレ完了したて言ってたので私も少し期待してたのですが、行かなくなっちゃったので😭
    でも来年の4月に幼稚園のプレ保育入れるまでにしっかりトレーニングしたいので(^^)

ご出産も近いと思うのでお体気をつけてください!ありがとうございます😊

• 8月25日