※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お仕事

天然石ブレスレットをインスタで販売したいが、手順が分からず困っている。インスタ経由で直接取引する方法と、BASEやminneなどのアプリを利用する方法がある。どちらが一般的か教えて欲しい。

インスタで販売している方居ますか?

天然石のブレスレットを作って販売して、後々開業届も出せたらなと思ってるんですが

インスタに載せる→DMで連絡を貰う→(先払いのみにしようと思ってるので)振り込んでもらう→入金確認出来次第、住所などの情報を聞いて発送

という流れが一番簡単なのかなと思うのですが、インスタで販売している方皆そんな感じなのでしょうか。

または、

インスタに載せる→BASEやminneなどのアプリに誘導→そこで購入手続きをしてもらって発送という感じでしょうか。

天然石ブレスレットの制作は経験あるのですが、ネットで販売っていうのを全くやった事がないので右も左も分からずです。

簡単にでも良いので、どうしてるか教えて欲しいです。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

私はインスタで販売はしてないのですが、フォローしてる方がハンドメイド作品をインスタで宣伝し、メルカリやラクマ、ミンネで販売してます。

インスタには商品写真、価格、販売方法を記載して気になる方はDMを〜!みたいにしてました!