※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

保育園・幼稚園の教育面について質問する方法を教えてください。

保育園・幼稚園の見学について

上の子が今小規模(2歳クラスまで)の保育園に通っていて、次の4月の転園先を探しています。
両親フルタイムの共働きなこともあり、小学校での集団生活へのステップとなるような教育面もある程度力を入れている保育園・幼稚園を探したいなと思ってます。

カリキュラム等は調べれば分かりますが、その保育園の教育面について、みなさんどんな風に質問して確認しましたか?
参考にさせてください💦

コメント

あーか

特に質問しなくても、説明会でどこも大体お話がありましたよー!

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます😊コロナの影響が、説明会がなくて見学も怪しく電話で質問する感じになりそうなんです💦

• 8月25日
  • あーか

あーか

そうなんですね💦
    だったら、❝小学校に向けて教育面も気になっているのですが、その辺ってどうされてますか?どんなことをされてますか?❞と聞けばokだと思います!

• 8月25日
  • sky_mama

sky_mama

コメントいただいたのに遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😊

• 8月26日