※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最適な時期は、赤ちゃんが1歳前後でトイトレを始めることが多いです。赤ちゃん返りを気にせず、3月に産まれる下の子が1歳になる頃から始めるのが良いでしょう。

最近、うんちやおしっこの出るタイミングを教えてくれるようになりました!トイトレをゆる〜く始めようかな?とも思うのですが、3月に下の子が産まれます。赤ちゃん返りして始めからになると言うのをよく聞くので迷っています。いつくらいから始めたらいいでしょうか?

コメント

コスタ🛳

まだ1歳3ヶ月なら下の子が生まれて落ち着いてからでいいと思います💦
私も妊娠中に昼間だけでもオムツ取れたらいいなぁと思って補助便座買ってみましたが、やはり赤ちゃん返りが1ヶ月ほど前から始まり、トイレに行くことすら嫌がります🤦‍♀️
3歳近くなってからトイトレすると、嫌がることなくすぐ取れるとよく聞くので今はまだいいやと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    年子は赤ちゃん返りはほぼない(最初から赤ちゃんだから)ってきいてますが、赤ちゃん返りして初めからになるのは避けたいのでやめておきます😣💦

• 8月25日