※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

南国市の大篠保育園に入所時期について相談したいです。3月まで他の託児所に通っていた場合、4月入所に不利になる可能性はありますか?相談はどこですればいいでしょうか?

南国市の大篠保育園に通いたいのですが、3月まで職場の託児所に通っていた場合、4月入所に不利だったりしますか?
また、こういう相談はどこですればいいですか?

コメント

ことね

大篠保育園にあるキンダーガーデンに行ってみてはどうでしょうか?

そこにいる先生が教えてくれたり都合あえば園長先生と話せると思いますよ(o^▽^o)

• いー

いー

なるほど🤔ありがとうございます🥰

• 8月26日
キまま

大篠保育園併設のキンダーガーデンによく行っています。
職場の託児所に通っているということですが、復帰されているんですか⁇
入園申し込みの時に、職場の託児所は考えていないことを伝えたら、入所に不利ということは無いかと思います。
ただ、大篠保育園は南国市内でも人気なので、点数の関係で入れない可能性もあります。
市役所の子ども支援課に相談するのもありですし、キンダーガーデンに相談してみてもいいと思います😄

• いー

いー

お返事ありがとうございます🥺
    今は職場の託児所に通ってなく、大篠保育園も児童を募集してない為、4月の入所で応募したいのですが、職場に話したら、保育園に入るまで職場の託児所へ入れて復職してくれないかと、、、🥺🥺
    もし、点数に響くなら3月まで育休を延ばしたいなと思いまして🥺

• 8月26日
  • キまま

キまま

そうなんですね。
    キンダーの先生に聞くと、大篠保育園は定員に達しているので、急な転園や退園がない限りは空きは出ないみたいです💦
    4月入所なら入れる可能性も高まりますし、すでに復帰していたら、これから復帰する人よりも有利な気はします。

ただ私も情報があやふやなので、是非キンダーの先生に相談してみてください😄
    とても親身になって話を聞いてくれますよ♪

• 8月26日