※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

上の子が登園拒否中でアドバイスを求めています。保育園に通っていたが、急に泣き始め、休みたがるようになりました。仕事復帰前に1日休ませるべきか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

上の子が登園拒否中でアドバイス頂きたいです( ; ; )

もともとシャイでママしかだめな超ママっ子
人見知りしまくりな子だったので
それまでも職場の託児所に行ってましたが
弟を妊娠して半年ほど家でみておりました。

年少から保育園となったときに心配はしてたのですが
まさかの4月から全く泣かず
頑張って通ってくれて安心してたのですが

今月のお盆休み明けから急に大泣きで、、、
家から泣いて保育園ついても泣いて
かついで先生に引き渡してくるかんじです。

帰ってくると
楽しかった!けど明日も休みたいなあ
なんで言うてます。。。

来週から仕事復帰なので今週は家にいるのですが

この場合は1日休ませて上のことみっちり遊んだりしたほうがよいのか、、、、、悩んでます。
きっと1日休むとまた、次の日も休みたがると思うので。

今だけとはわかりつつ、心が痛いです( ; ; )

皆さんのお子さんもこんな時期ありましたか?
そして、どのように乗り切りました?
子供の心が軽くなる良い声掛けなどあれば知りたいです。

コメント

deleted user

うちは2歳半の女の子です!
かなりしっかりしています。
だからかどうか、休み明けは、〇〇は明日保育園行かないよー!お休みする!って言ってます💦
うちはコロナ自粛で3ヶ月休んだので0歳児から通ってますが、家を出る時からギャーギャー言ってます💦

連れて行ったら、私にしがみついているので、先生に、はがしてもらってます💦

慣れてきた頃にコンスタントに連休が来るので、週明け休み明けはギャーギャー言ってます💦


先生からは、お家が好きだからですよね!でも来たら楽しんでますよ!と言われてます。