※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

排卵検査薬で弱陽性が5日続き、婦人科で卵が大きくなっていることを確認。タイミングを取るように言われたが検査薬の反応が気になる。

排卵検査薬してますが5日間ほど弱陽性が続いてます。強陽性にならないのですがそんな経験ある方いますか?

昨日婦人科に行って卵見てもらいましたが、1.9センチぐらいになってて卵は大きくなってると言われて、内膜も分厚くなってると言われました。昨日から一日おきにタイミングとってって言われたんですが、検査薬の反応が濃くならないので不安です。

コメント

みる

私弱陽性が10日間くらい続きました!その後はっきり陽性になりました!

• めぐ

めぐ

そんなに続くんですねー!今日の朝も薄かったです。

• 8月25日
3児の母

1人目も今回もwondfoの排卵検査薬使用して授かりました。
画像を見ましたが、このくらいの線は常に出ますので弱陽性ではなく陰性ですね😅
排卵検査薬は1日2回、朝9時に使用したら次は12時間後の夜9時に検査するよう説明書に記載ありました。
朝は陰性でも夜には強陽性になる事もありますし、そろそろ排卵しそうと言われたのなら近いうちに強陽性になると思いますよ。

• めぐ

めぐ

そうでしたか!
    今日の朝も薄かったのでもう少し待ってみます。ありがとうございます。

• 8月25日
  • めぐ

めぐ

ちなみにどんなタイミングで授かれましたか?

• 8月25日