※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三人目の子供を考えている方が、新生児のストレスを軽減し、睡眠を確保する方法について不安を抱いています。他の方はどのように生活しているのか気になるようです。

男の子2歳差学年
三人お子さん育てている方
2歳学年で三人目考えています

うまく生活回りますかね?なんか怖くて
新生児赤ちゃんにストレスかからないようになるべくしたいし、なるべく寝させてあげたい
新生児赤ちゃんって子供二人いると
たくさん寝れませんよね?
めちゃめちゃ健康に悪いことしてるのでは?と恐怖心が、皆さんどんな感じで生活してますか?
(>_<)

コメント

▶6人の怪獣

構成がちょっと違いますが、、、
上3人がわちゃわちゃ遊んでても双子は寝てますよ😅
隣でギャン泣きしてても寝てます(笑)
別に健康に悪いとかはないと思います😃💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子さん!?わあ!(笑)

    えーそんなことあるんですね
    (笑)
    起きませんか?(>_<)
    二人目のとき
    頻繁に起きては眠そうにしていて、あーやっちまったって思ってました(>_<)
    どんな感じで買い物家事育児
    やってますか?うまくいきますかね~(>_<)

    • 8月25日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちは誰1人起きませんでした(笑)
    基本的には寝たら寝っぱなしです!双子がたまに起きますが(笑)

    買い物はコロナもあるので、旦那が行ったり休日に誰かに子供ら見ててもらって旦那と2人で行ったりしてます😃
    家事育児は1人目の時からなんら変わらずやれてます😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    色々悩みが 悩んでばっかで
    進みません(笑)

    • 8月25日
はじめてのままり

2歳差の兄弟で下にまた2歳差(長男とは4歳差)で赤ちゃん育てています(^^)

半年くらいまでは兄たちがうるさくても
末っ子はよく寝ていましたが
それ以降はあまり寝なくなりました💦夜とかは寝るんですが
日中はおんぶか抱っこしていないとぐっすりは寝れないみたいです😭
転ばせたらもうダメですね😭

長男が幼稚園に通っているので
日中は次男と長女だけなのでまぁ大丈夫だったんですが
夏休みでリズムが崩れてしまい
おんぶしないと1時間程度も寝ません😭8ヶ月です…
上の子たちが保育園に通っているとかであれば大丈夫だと思いますが💭💓
真ん中の子は産後一時保育の予定だったのですがコロナ流行り始めだったので…結局家で見ました🤦‍♀️💦

うちは真ん中の子が
イヤイヤ期プラス赤ちゃん返りというか
甘えん坊度が加速してそこが大変なのと
長男は甘え下手で上手に甘えられないので寂しい思いさせていると思います…
なのに怒ってしまう回数も増えました💦

自分に余裕がないから、かもしれません……
私的に2人と3人の壁は大きいというか
なんか全然違いますね😭
賑やかで楽しいんですけどね😭💓
絶対誰かは我慢することになる
ってことが増えたというか
ちょっと待ってね、の回数が増えたし
ワンオペでのお風呂、寝かしつけも結構大変です🤦‍♀️
なにごとも思い通りに行きません🤦‍♀️

過去に戻れたとしても
3人は産みますが
もうちょいみんな歳の差空けて産みたいって思います🐣

マイナス意見でごめんなさい😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(⌒‐⌒)
    色々悩みました。まだ悩んでます!(笑)

    • 8月25日