※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きみかん
家族・旦那

昨日のこと。燃えないゴミの日。月に2回しかない燃えないゴミの日。いつ…

昨日のこと。
燃えないゴミの日。月に2回しかない燃えないゴミの日。
いつも忘れちゃうゴミ。ワックスがこぼれたスプレーの容器と、それと一緒にされてまとめられていた2つの容器。燃えないゴミで捨てようと思っていたけど、持ってみたら中身がはいっていそう。

まとめたのは旦那だから旦那に
これ、すてるの?と聞いた。

旦那はなにそれ?って聞いてきた。

あたしはまとめて置きっぱなしにしたのは自分なんだから、自分で確認しろよ。って思ったから、知らない。って返した。

旦那は、残ってるの?って聞いてきて。

まとめて、置きっぱなしにしたのは自分なんだから。知らない。ってまた返した。

そしたら大喧嘩になって。

アンパンマンのブロック投げ始めた旦那。

それを聞いて子供連れて飛び出した私。

喧嘩をふっかけたのは私。
取り返しのつかないところまで喧嘩したのは旦那。
こーゆうやり取りをずっと繰り返してきたけど、どう歩み寄ったら円満になれるのだろう。
離婚したら私は楽になれるかもしれない。
でも、子どもに八つ当たりしちゃうかもしれない。
って思うと踏み切れない。
こどもも辛い思いをするかもしれない。そう思うと、どうしたいかわからなくなって。
謝っても、昔みたいに戻れない。
こどもが産まれる前みたいに戻りたいのにどうしたらいいんだろう。

コメント

お互い言葉が足りないのと思いやりが足りないのかと思います😅

• 大好きみかん

大好きみかん

そうですよね、私も思いやりが足りないですよね…

• 8月26日
🧸

お互いに問題がありますね💦

知らないじゃなくて確認してわかってるんだったら、答えてあげたら良かったんじゃないかな?って思います…

まぁそこでキレて物を投げる旦那さんも意味わからないですが…

• 大好きみかん

大好きみかん

あのときは、答えてあげられるほど気持ちに余裕がなかったんだと思います。
    しんどいです。

• 8月26日
KUMA

何気ない出来事からけっこうおおごとになっててビックリしました💦

帰宅できたでしょうか😯

• 大好きみかん

大好きみかん

しぶしぶ帰宅しました。
    自分は旦那のことを好きじゃないんだな。と思いまして。

旦那も私に興味もないし、子供を通してしか話をしない。
    二人でいても会話をしないことに気づき、今までなんとなくやってきて気づいたら二人子供がいて。取り繕ってきただけだから、些細なことでこんなに、なったのかなぁ。とふと思いまして。

頑張らないといけないとは思いつつ。あのブロック投げるのを子供には聞かせたくないから向き合わないと。とは思いますが…。しんどいです…

• 8月26日
  • KUMA

KUMA

傍から見ると、離婚を考えるまでのことなのかな…?と。大好きみかんさんの内面で消化不良の状態かなと推察します。
    頑張る必要はないですが、気持ちの整理は必要かと…😶

• 8月26日