※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同居中の義両親や子育てに疲れています。息が詰まる日々で、家事も進まず悩んでいます。

ふたり育児、息詰まりませんか?😂
義両親と同居。専業主婦です。

子どもがかわいいのは当たり前ですが、
日中家にいると上の子はなんか食べたい!食べたい!
コールで、下の子は赤ちゃんなので寝ぐずりとかで
上の子の遊び中断とかになるし、家事進まないし
イヤイヤ期すぎて毎日ぐったりです😂

子育て干渉する義父にも疲れた💔
家事ほとんどしない旦那にもっと早く起きて
家事したら?とか小言言われるのも疲れた💔

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は同居してないしフルタイムで働いてますが、息詰まってます!😂笑
コーヒーさんの状況、考えるだけで大変だと思います😫💦💦

  • ママリ

    ママリ

    フルタイム、どんな感じですか?💦
    毎朝何時起き、何時に寝てらっしゃいますか?

    うちは旦那ほぼ頼れないので働くとしてもワンオペになると思います。(義両親はどちらも仕事しているため)

    • 8月25日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    5時には起きてますが、寝るのは11時から12時くらいの授乳(添い乳)で一緒に寝落ちって感じですかね😅

    • 8月25日
ばなな

ふたり育児、子どもの足並みが揃わなくて大変ですよね😭専業主婦は家の中が社会の中心になるから、自分だけの社会みたいなものがなくて窮屈ですよね、、それに加えて義両親との同居、、本当に毎日お疲れ様です😭💦
うちは上の子と下の子の性格や好みが正反対すぎて超苦労してます😅自分の実家に住んでるんですか親か毒親で過干渉なので本当に毎日吐きそうになりながら1日1日を乗り越えています。
お互いに息抜きしながら頑張りましょうね😢

  • ママリ

    ママリ

    片方寝たと思うと、片方起きてるみたいに足並み揃いません😂
    ごめんなさい。疲れたばっかりなんですが本当に疲れました🤣(笑)
    過干渉困りますよね💦

    • 8月25日
choco31

毎日おつかれさまです。
同じく2人育児、義父母と同居、専業主婦です。
やっぱり気苦労も多少なりともあるも思いますし、気がおかしくなりそうになりますよね💦
すごくわかります💦💦

  • ママリ

    ママリ

    しんどくないですか?💦気をつかうし、空気読まないといけないし、毎日同じことの繰り返しというか…。干渉も多いです😂

    • 8月25日
  • choco31

    choco31


    わかりますわかります💦💦💦
    調子悪い日もあるけど、機嫌良くふるまわないといけなかったり、疲れます💦😓
    ストレスで1度過呼吸になりました

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    息苦しくなりますよね💦
    ほんと、ラムネとか食べ物与えすぎて困ります😠(笑)

    うちはしょっちゅう義姉夫婦も来るので気を遣います💦

    わたしが帰省するのは年2、3回は多いと言われます😂

    • 8月26日