※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
産婦人科・小児科

山梨県の長田産婦人科での待ち時間について相談です。初診時は2時間待ちで、子供連れで大変でした。通院者の待ち時間や、子供連れの対応方法を知りたいです。

山梨県の長田産婦人科についてです!
先日、初めて長田産婦人科に受診しました。混むと聞いてはいたのですが…ネット予約をしていたので、状況をみて3人待ちとなっていたので行ったら診察まで2時間かかりました(゚o゚;;
2歳の子を連れて行ったので大変でした。
初診だったのもあるとは思いますが、毎回こんなに待つものなのでしょうか?

現在通ってる方や通っていた方に教えていただいたきたいです。

何人待ちになったら行きますか?
もし、上の子を連れて行った方がいらっしゃいましたら、どのようにして一緒に待たれましたか?

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

下の子の時にお世話になりました☺️5人待ちくらいになったら家を出てました😊予約していても結構待つ時は待ちました💦上の子を連れて行ったりしてましたが飽きてしまい、診察終わるのが夕方だったり、結構大変でした😭😭

  • むすび

    むすび

    参考になります☺️待つ時は待つんですね💦先生や看護師さんたちは穏やかで良いのですが…
    やはり小さい子を連れて行くと大変ですよね💦
    回答ありがとうございました!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も上の子を連れて検診言ってました!2.3人待ちになったら慌てて家を出てましたが、それでも待合で結構待ちました😣💦すぐ呼ばれた事はありません💦
ネット予約もなかなか早い番号とれないので、もし次妊娠したら他の産婦人科も考えています😭😭

  • むすび

    むすび

    回答ありがとうございます!
    小さい子を連れて行くの大変でしたよね?
    2,3人ならすぐに呼ばれそうですけど、実際はやはり待つんですね。今回限りのことではなさそうですね😓
    毎回ネットで頑張って予約するのもなかなか面倒な部分もありますよね💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でした💦楽しみなはずの検診が憂鬱に感じる時も、、😂💦
    毎回予約する日の朝は無駄にドキドキしてました🙄時間指定で予約できればいいんですけどね😭😭

    • 8月25日
  • むすび

    むすび

    ですよね💦私も楽しみで妊娠の確認に行ったのに、疲れたの印象のが強かったです😓
    すごく分かります。時間指定ほしいですね!予約なのがあまり意味なく感じてしまいます💦
    同じ思いの方がいて良かったです!ありがとうございました!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがひどい時も上の子を連れて行かなきゃいけなくて、ほんとしんどかったです😂
    コロナもあり大変かと思いますが、妊婦生活ゆっくりなさって下さいね🥰

    • 8月25日
  • むすび

    むすび

    つわりで辛いのに、それは大変でしたね💦
    転勤族なので近くに預けられる人がいなく毎回連れて行かなきゃいけなくなりそうです( ; ; )
    ありがとうございます‼️

    • 8月25日
くまこ

前まで通っていましたが、2-3人待ちだと1人10分で計算しても、30分くらいだったと思いましたがそんなに待ったんですね😭💦 もしかしたら外来止まってた可能性ありせんか?💦分娩の時や、緊急の患者さんで診察が止まっている時、ホームページに載るので、そこから確認してました!

  • むすび

    むすび

    くまこさん 
    回答ありがとうございます!
    私もこんなに待つの⁉️と思いました💦子供も連れて行ったので体感的にはもっと長く感じました💦
    確かにその日は「分娩の予定があります」という札が受付に置いてありました。もしかしたら、そうだったのかもしれませんね😓次回からは確認してみます!

    • 8月26日
  • くまこ

    くまこ

    分娩の予定がありますって日は、お産中だったのだと思います😌!! でも、待つのは大変ですよねー😭前もって電話で直前なったら連絡くださいって頼むと私の時はして貰えました😊✨✨

    • 8月26日
  • むすび

    むすび

    そうだったんですね。それは時間がかかるのは仕方ないですね💦
    そんな有難いことできるんですか⁉️つわりも出てきて辛いので、私もお願いしてみようと思います!

    • 8月26日
  • くまこ

    くまこ

    はい!そろそろ向かってくださいねー😊と連絡が来ます!でも、私の時は何も言わずに電話来たので、言わなくても大丈夫かもしれませんが一応聞いてみてください🙏🏻✨悪阻早く収まってお互い元気な赤ちゃん産みましょう😊❤️

    • 8月26日
  • むすび

    むすび

    それだったら苦なく通院できそうです✨子供がいても大丈夫ですね!
    はい!ありがとうございます😊
    くまこさんも、お身体大事にしてお過ごし下さい(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    • 8月26日