※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

生後24日の女の子の混合育児について、授乳回数やミルクの量、夜間の寝かせ方について相談です。授乳間隔や頻回授乳についてアドバイスをお願いします。

生後24日の女の子の授乳間隔についてです。(^^)
現在混合で育てており、授乳回数は8-10くらい、ミルクは30ミリを一日4ー5回足す感じです。
ミルクを毎回足すと、日中夜間とも3時間以上起きてこないことが多いです。

二週間検診では両乳で60ミリ程しか出ておらず、体重増加は28グラム程でした。

夜はミルクを追加すると6時間ほど起きてこないこともしょっちゅうで起こさないと起きません💦
ミルクなしでも4時間くらいは寝てしまいます💦

夜間は起こした方がいいのでしょうか?
できれば完母でいきたいのですが、もっと頻回授乳が必要ですか?
1時間とかで再び授乳するとあまり出てないのか怒り出す時があります‥
夜は岩のように胸が張り、うつ伏せで寝てると服が濡れたりします😅

コメント

パピルス

ミルク無しで寝てくれるのなら母乳だけでも行けそうな気がしますね!!
体重増加的には確かにミルクをちょっと追加した方がいいような感じだけど、時期に飲めるようになってきそうなきがします!

夜は張りが強いとの事ですが、搾乳して抜いて、その分をミルクの替わりに飲ませるのはどうでしょうか??
ミルクよりも消化に良いし、3時間くらいで時間調整出来そうです😄

• あいうえお

あいうえお

夜は母乳だけでも寝てしまうので、大丈夫そうです!
    体重増加が気になって足してる感じです💦あんまり飲みたいそぶりがないので‥
    夜は授乳前後で少し搾乳してるのですが、50ミリほどしか絞れずで💦夕方ぐずったときに追加してあげてます😄
    ありがとうございます!

• 8月25日
kahomin

1時間おきとかで授乳しましたよ😂
完母にするなら頻回授乳がオススメです✨
夜中に授乳すると母乳量増えるみたいですよ!夜は追加しなくていいと思います!
1ヶ月過ぎるまでは3時間で起こしてました☺️

• あいうえお

あいうえお

1時間おきってなかなかきついですよね😫
    母乳出てますか?私は枯れてるのか怒られてしまいました💦笑
    夜中の授乳大事ですよね〜( ̄∀ ̄)泣かないのでついつい目覚ましかけても気づかず寝ちゃってしまう日が多々あります😱
    ありがとうございます!

• 8月25日
  • kahomin

kahomin

きつすぎました😂そのおかげで最初から完母でいけました😭
    出てるか全然わかんないですけどとりあえず吸わせてました笑
    出てなかったら怒りますもんね😱
    私も赤ちゃんが起きなかったら寝てるタイプなのでわかります😂
    頑張ってください💜

• 8月25日
  • あいうえお

あいうえお

努力の賜物ですね✨
    お疲れ様です😭
    私ももう少し夜起きて頑張ろと思います)^o^(
    ありがとうございます🎵

• 8月25日