※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽん
妊娠・出産

帝王切開で出産し、赤ちゃんが黄疸で入院延長。搾乳器購入を考えているが、どれがいいかわからず悩んでいます。経験者のおすすめを教えてください。

至急教えてください!帝王切開でお産して今日退院の予定だったんですが、赤ちゃんが黄疸の数値が高くしばらく赤ちゃんだけ入院が伸びることになりました(T_T)産後すぐから完母でしていて、上の子2人の時もかなり出がよかったので今回も同じく飲みながらむせちゃうくらい出てます( .. )3時間あけるとパンパンに張って痛みも出る感じです。なのにコロナのせいで、面会なども禁止になっているので今日の午後から授乳が一切できません(T_T)

手絞りもなかなかまんべんなく出せないので、搾乳器を買って帰ろうかと思っていますが、使ったことがなく何を買えばいいやら…。搾乳器いくつか使ってみたことがある方、きちんと搾乳してくれる物おすすめありましたら教えてください(T_T)乳腺炎だけはなりたくなくて(T_T)赤ちゃんが退院したあとも完母でやっていきたいので、2.3日乗り越えられるのもお願いします!

コメント

mama

ご出産おめでとうございます😊
私はピジョンの手動のもの使ってます!
買う時電動のものと迷ったのですが、きちんと搾乳できなかったら無駄になっちゃうな〜と思い、とりあえず値段もお手頃な手動の物を買いました。きちんと搾乳してくれるし、わりと短時間でできるのでオススメです😌

pinky

私ピジョンの自動の搾乳器使ってましたよ😆
値段はわかりませんが💦
自動だと楽ですよ☺️

カネソンのママらくハンドという搾乳器が安価で手動ですが手軽に出来ますよ☺️
西松屋で購入しました❗️

とんちんかん

産院でも搾乳機貸してもらえるかもしれませんよ💡
一人目を生んだ病院では、手動のもの貸してもらえました💡
退院まで時間ないかもですが、一回試しに借りれたら使ってみられてはどうでしょう?

ピジョンの手動と電動両方使いましたが、私的には手動の方が楽でした😀!