※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ〜んげっ
ココロ・悩み

旦那の元妻の子供が心配。手紙で相談相手になれないか考え中。旦那には相談していない。自分たちも子供がいるが、心配。

みなさんのご意見お聞かせください。誹謗中傷はやめてください。私の旦那は前妻との間に小学2年生になる男の子がいます。親権は前妻です。彼女も新しいパートナーと再婚し、最近妊娠されました。悪阻も酷く、コロナの影響もあり子供と会う機会が減っていて、この前久々に子供と会った時に元気がない様に見えたらしく私も心配です。子供ながらに何か色々感じてるのだと思います。そこで、その子にパパ(旦那)の友達か何かだと言い手紙を書いてみようかと思いました。まだ旦那には相談していません。何かストレスや誰にも言えない悩みがあるなら、子供でも書く事でストレス発散になったり、もし相談相手を探していたなら相手になってあげれないかなと思ってます。やり取りの中で両親に何か気付いてもらえたらそれはそれでいいかなと。私の考えは甘いかもしれません、前妻にとって私は他人で余計なお世話かもしれません。妊娠中と言う事もあり、気に触る事をして迷惑かもしれません。みなさんの意見お聞かせください。
私たちにも4ヶ月の子供がいて、会った事はないけど、血の繋がったこの子のお兄ちゃんです、心配です。向こうの家庭環境、新しいパパの情報などは旦那も何もわかりません。考えすぎかもしれません。ただただ心配で…。

コメント

お優しい方ですね😊
ただ、それをするのは旦那さんの役目ですよね😖💦
前妻からしたらたーとままさんは赤の他人ですし、前妻がどのような方かわかりませんがいい気はしないと思います💦

• ぐぅ〜んげっ

ぐぅ〜んげっ

逆の立場だとやはりいい気はしないですよね💦旦那に手紙書いてみたらと提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのままり

そー思えるのは素晴らしことですが入っていいことは一つもないですし、わたしが元嫁の立場なら関わって欲しくないですね💦
例えばたーとままさんのおうちにも遊びに来てたり泊まりに来ていたりしてるなら別ですけど💦
もうお互いに別の人生を歩んでいるならそっと見守るでいいんじゃないでしょうか?

• ぐぅ〜んげっ

ぐぅ〜んげっ

お泊りまだした事ないです!気晴らしにでもなればいいですよね✨提案してみます!ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かりますが、たーとままさんの立場ではやめておいた方がいいと思います。
前妻さんも妊娠中とのことですし、そのようなアクションをとられたら、自分だったらいい気はしないな😥と思いました。
心配であれば、できることは旦那さんが前妻とのお子さんといい関係でいれることを見守ることに尽きると思います。

• ぐぅ〜んげっ

ぐぅ〜んげっ

少しでしゃばりすぎですよね💦
    ずっと良い関係でいれるように見守っていきたいと思います、ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私なら辞めた方がいいと思います💦
たーとままさんの優しい気持ちもわかりますが、もしその子の母親なら絶対いい気はしないだろうなと思います😵💦

• ぐぅ〜んげっ

ぐぅ〜んげっ

そうですよね💦逆の立場だったら…いい気はしませんよね💦見守るだけにしておきます。ありがとうございます😊

• 8月25日
空色のーと

ご主人がやるなら素晴らしいと思いますが、主様がやるとなると要らぬ争いや不快感を生むだけなので、おすすめ出来ないと思います…💦

妊娠中なら、もしかすると上の子がパパたちの方へ行きたい、と言い出し取られてしまう…など考え始めたら、物凄く周りに攻撃的になってしまうかもしれないです😥

ここは、そっとしておくことが1番だと思います💦

• ぐぅ〜んげっ

ぐぅ〜んげっ

前妻に、余計なストレス与えてしまっては元も子もないですよね💦
    そっとしておきます、ありがとうございます😊

• 8月25日
くうちゃん

何とかしてあげたいとは嬉しいものですが、私ならしません。

それは父親のすることですし、余計なお世話をすることで主さんがしんどくなる時もあります。
絶対に関わらない方がいいです。

それなら旦那さんに手紙のやり取りなどしてあげたらどう?って話する方が良いと思います。

• ぐぅ〜んげっ

ぐぅ〜んげっ

そうですよね💦私じゃないですよね!旦那に文通提案してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月25日
mamari

質問の内容から、たーとまま様の優しさや心配する気持ちが充分伝わってきます。
でも、たーとまま様からのお手紙は(パパの友達からということでも)やめた方がよいと思います。
複雑な状況をよけいに複雑にしてしまう可能性もあります。

どうしてもという場合、パパが手紙を書くならよいと思います。

命の誕生を前に、喜びと不安があると思うが、ママも(新しい)パパもちゃんと○○(お子様)を大切に思っていること。
それでも、悩みや心配があれば、いつでも相談にのる。離れているけど、パパ(旦那様)は、○○のパパだよ。

という感じの内容でどうでしょう。

• ぐぅ〜んげっ

ぐぅ〜んげっ

私の立場ではないですよね💦旦那に手紙の提案してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月25日
あーぱん

人の家庭には口出さない事がいいですよ、、
元旦那の嫁からの手紙なんて、奥さんからしたら迷惑だし困惑すると思います、、
心配かもしれませんが、それはその家庭のことです。
お節介だと思います😅

• ぐぅ〜んげっ

ぐぅ〜んげっ

はい、やはりそうですよね💦
    見守るだけにしておきます。
    ありがとうございます😊

• 8月25日