※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
サプリ・健康

産後まもなく1ヶ月になります。寝起きに骨盤がめちゃくちゃ激痛に襲われ…

産後まもなく1ヶ月になります。
寝起きに骨盤がめちゃくちゃ激痛に襲われます…
特に仰向けで寝ていた場合です。横向きに寝ていて起きた時はそうでもないんです…

やはり骨盤の歪みでしょうか?😭立ち上がれないくらい痛いです。

骨盤矯正とかに行ったほうがいいですか?
1ヶ月検診の時に先生に言ったほうがいいですか?

骨盤矯正にもし行くなら、もう行っても大丈夫なんでしょうか?

よろしくお願いします🥺

コメント

🕊

コルセットみたいなやつも大体1ヶ月ごろからつけていいって書いてあったので1ヶ月検診で特に問題なしって言われれば骨盤矯正に行った方がかなり楽になりますよー!
かなり腰痛とか骨盤あたりの痛み無くなりました☺️

• どん

どん

そうなんですねー!😂ありがとうございます!
    もう少し経ってから行ってみようと思います🥺

• 8月25日
おさき

私もいまだに同じ症状で悩んでます💧

産後整体をやっているところに行き、出産の影響で骨盤の仙腸関節が緩んでおり、歩くと仙骨と腸骨がずれることにより痛みが発生してると言われました。

今はゴム製の介護職の人がするような骨盤ベルトを巻いています。

ariさんはまだ1ヵ月も過ぎてないので、お腹も戻りきってないと思いますから、もし使うなら一応産後専用のものを使った方が良いと思います。

1ヵ月検診のときに医師に言うと良いと思います。

また、整体の方にもいつから行って良いか聞いた方が良いです。

私の行っているところは、産後8週間すぎたらOKですと言っていたので、8週間過ぎに行きました。整体師さんが、この前産後1週間くらいで来た方がいて、ダメージが残っている中、無理に動かすことができないのでほぼ話聞いてマッサージ的なことしかできなかったと言っていました💧

• どん

どん

ごめんなさい、下に書いてしまいました😭

• 8月25日
もももも

わたしも同じような経験ありますが、骨盤ベルトつけて寝ると痛くなかったですよー☺️

• どん

どん

骨盤ベルトやはり大事なんですね😂なんだか締め付けられるのが嫌で入院中だけしかつけていませんでした😂
    つけてみます、ありがとうございます😂

• 8月25日
どん

丁寧に教えていただいてありがとうございます😭!
骨盤ベルトやはり大切ですね…骨盤ガードルとかもあると思うのですが、ベルトの方がいいですかね?😭

整体の方はどちらにも聞いてみます!たしかに、身体自体がボロボロだと意味ないし、迷惑かけますよね😂
とても参考になります!

おさき

私も下に書いちゃいます^_^

ガードルは手軽ですが、締め付けが強く、すぐ脱げないのでおすすめしないと言われました💧

でも生後100日祝いの時、ワンピースのファスナーが閉まりにくかったのですが、そのとき履きましたね。←体型を整えないといけないときは、そのときだけ使っても良いそうです。

ベルトの方が、締め付け調整できるし脱ぎやすいかなと思います^_^

• どん

どん

なるほどです!普段使いするならやはりベルトですね!☺️
    いろいろ教えていただきありがとうございました☺️💓

• 8月25日