※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

4歳の子が昨晩から熱が出ていて、症状は38.0~38.4度の熱が続いています。食欲や水分補給は普段通りで、咳や鼻水はないが、幼稚園で疲れた可能性あり。一旦様子を見て、病院はどのくらいで考えますか?

4歳の子が昨晩から熱出してます💦

・ずっと38.0~38.4あたりを行ったり来たり
・食欲、水分補給、機嫌などは普段通り
・咳や鼻水、痛いところなどは無い
・味覚も今のところ大丈夫そうです
・思い当たる節があるとすれば、昨日から幼稚園が再開して疲れた。日中園庭遊びをしたようなので熱がこもってる(熱がこもりやすい体質です💦)

いわゆる、熱だけの状態なのでひとまず午前中は様子見ようと思うのですが、この場合皆さんならどのくらい様子見ますか??
このくらいになったら病院行くよーとか、ご家庭の基準みたいなのあったら教えてください!

コメント

メメ

私なら取り敢えず夕方くらいまで様子見します😃
熱だけだと行っても解熱剤貰っておしまい…ってパターンなのと、我が家の場合かかりつけが基本的に今は風邪症状あると院内に入れないってのが大きいんですが😭
なので夕方まで様子見、それから熱が39度超えたり症状が出て来て悪化すれば受診します。

• あーか

あーか

ありがとうございます!!
    少しずつ下がってきましたー!
    このまま様子見ようと思います💡

• 8月25日