※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごいりんご
お仕事

A: 自然豊かな郊外の激務で成長可能、給料は安いが後輩も好む B: 都心で便利だが人付き合いが煩わしい、保育園なし、2年で辞められる どちらの職場を選びますか?理由も教えてください。

皆さんはどちらの職場を選びますか?

A
都心から2時間半の郊外
職場の職員で成り立っているような町
自然いっぱい、海、海、海
職場以外は娯楽施設特になし
車10分距離にイオンがあるだけ。
職場に24時間保育あり
お給料安い
マンパワー不足で激務
最長5年間
自分がかなり成長出来る
嫌いな後輩も行きたがっている

B
都心
何でもあって便利、誘惑だらけ
飲み会が多い人付き合いがめんどくさい
保育園なし
お給料普通、都心で支出多くなり結局貯まらないかも
2年たったら辞めれる
そこそこ成長出来る

どちらも旦那とは離れ離れになります。
私は今の所A寄りです。
皆さんならどちら選びますか?どうしてですか?
教えてくださいまし!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みかん

Aですかね…(ˊᵕˋ)
都心は本当に誘惑ばかりで、
お金無くなるからです(;´ρ`)(笑)
ランチとかつい行ってしまいます(´-ω-`)

自分が成長できるのはなにより大切だと思っています♪♪
24時間保育もかなり有難いと思います!!

都心の排気ガスの中で生活させるより、自然の中で生活させるほうが抵抗がありません♪

  • りんごいりんご

    りんごいりんご

    ありがとうございます!
    参考になります。
    小さい頃は自然いっぱいで育てるのもいいですよね!

    • 7月7日
*あるふぁ*

AとBどちらがお家から近いですか??

私だったら、お家に近い方を選びます。
理由としては、妊娠したときに通勤がかなり大変でした。
私は悪阻がひどく、何度も途中下車しました。
あと、3.11が起きたときに徒歩で10時間かけて自宅まで帰ったんですが、これもまたお家から近ければと思いました。

なので、選ぶとすれば…
子供を保育園に預けられるうちは、職場に保育園のあるAかなと。
小学生になって家庭を考えると、お家に近い職場にしたいですね。

  • りんごいりんご

    りんごいりんご

    妊娠を考えると通勤時間が短い方がいいですよね!
    3.11の時は大変でしたね(>_<)
    そういう時の為にも職場は近い方がいいですね!実は丁度AもBも社宅があるので利用したいと思っています。
    AもBもそれぞれ良いところでとても悩みます( ; ; )

    • 7月7日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    社宅があるなんて羨ましいです!

    両方とも職場の近くですか??
    それなら断然Aですね(。>∀<。)ノシ

    • 7月7日
  • りんごいりんご

    りんごいりんご

    ありがとうございます!
    やはり保育園と貯金が貯まるポイントが大きいですか?
    ずっと都心に住んでいるので、若いうちに静かな町に住むのも経験したいと思っています。

    • 7月7日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですね…
    保育園
    貯金
    自然
    自分の成長

    がポイントですかね!

    私もずっと都心に住んでいるので、郊外に出てみたいというのもあるんですが、私や主人の職場や職業柄それが難しく…(´xωx`)
    出来るときにしたほうが良いと思います!!

    • 7月7日
りんごいりんご

ご意見ありがとうございます!
私もどちらかというとAなので、嬉しいです(o^^o)
私も今回思い切っての決断なんです!主人とは少なくとも3年別居します( ; ; )
別居に対しての不安もありますが、自分が決めたことなので、早めにAとBに返事したいと思います!
相談のっていただき、ありがとうございました☆