※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりめー
妊娠・出産

32w6dの初産婦です。血液検査で白血球が20000超えており、原因不明。大学病院への紹介も検討中。同様の経験をされた方いますか?

現在32w6dの初産婦です。
30wの時の健診の血液検査で白血球が20000超え…その時はまた2週間後の健診まで様子を見ましょうとなり、32wになりまた血液検査をしたのですがまたまた20000超えでしかも増えている…
詳しく検査したものの原因がわからないようで、このまま増えていくのであれば大学病院へと言われ不安でいっぱいです。
妊娠中は白血球が増えることはあるようなのですが、それでも10000台…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは元気に成長してて毎日胎動もしっかりあり、それだけが救いです…

コメント

naka

こんばんは。
過去の投稿にコメントをすみません💦
妊娠7ヶ月目に受けた会社の健康診断の結果で白血球の数値が16000ほどあり、要精密検査となりました。
妊娠中は上がるとのお声が多い中、ネットで検索していると悪い方に考えてしまう自分もいて…
ふわりめーさんは出産されその後いかがですか?
もし良ければ教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

• ふわりめー

ふわりめー

こんばんは。返信遅くなりすみません💦
    すごくすごく不安ですよね…お気持ちすごくよくわかります😢
    私はあの後結局、大学病院へ行き詳しく検査をしてもらいました。それでも原因不明だったので、産まれてからまた血液検査をしてみようとなりました。
    出産後、血液検査をしてみると白血球は見事に正常な数値となり、今も異常は見られないです☺️

• 8月16日
  • naka

naka

こんにちは😊
    お返事いただけてとても嬉しいです、ありがとうございます😭
    出産後、正常な数値になられたとお聞きし本当に良かったです‼️🥺
    大学病院で詳しく検査されたときも白血球の数値は高い状態でしたでしょうか?
    わたしも再検査を行う予定ですが、今より数値が高くなっている場合は血液内科で更に詳しく検査すると言われ不安で仕方ありません😔
    あともし可能でしたら出産後の数値も覚えられている範囲で構いませんので教えていただきたいです…
    色々とすみません😭💦

• 8月17日
  • ふわりめー

ふわりめー

またまたお返事遅くなりすみません💦
    大学病院での血液検査も数値は高いままでした😣
    それは不安ですよね…

数値…すみません💦もう7年も前のことで私自身も覚えてなく、結果の紙もなくしてしまいわからずで😭💦

• 8月23日
  • naka

naka

お返事ありがとうございます😭
    最後にお聞きしたいのですが、白血球の数値が高いときも体調の変化等はありませんでしたか?💦
    ホントお忙しいところ申し訳ありません…

• 8月23日
  • ふわりめー

ふわりめー

数値が高くても体調の変化はなかったです✨
    いえいえこちらこそ💦毎度返信遅くてすみません😣

• 8月26日
  • naka

naka

ご親切に教えていただきありがとうございました😭

• 9月1日