※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の誕生日当日、旦那が仕事に行くことになり、二人きりでお祝いすることになりそう。写真撮影やケーキを二人きりで寂しく感じる。旦那はなぜ子供の誕生日は仕事に行くのか疑問。ばーば呼ぶにも平日で仕事があるため難しい。

1歳の誕生日当日ってどう過ごしましたか?👶🏻
旦那が前まで仕事休むとか言ってたのに
最近になったら
仕事いく!稼ぐ!って言い出しました💦

せめて17時で帰って来てよっていったら
18時か19時だなーって。
18時ちょっと前にご飯で19時には寝ちゃうのに😱
いつも疲れたときは早くあがってきて
残業も自由なのに。

ということで二人きりでお祝いになりそうです👶🏻✨
当日にやりたい派なのでずらすつもりもないですが、写真撮影や ケーキを二人きりって寂しくないですか?😦

ばーば呼ぶにしても平日で仕事だし💦

旦那はなぜ私の誕生日休んでくれたことあるのに
子供の初めての誕生日は仕事いく気満々なの!?


コメント

ままり

誕生日にお子さんと二人きりだった人いますか?🧐

ママリ

稼いでくれることは感謝ですが
せっかく休みをとれるならとってくれた方が嬉しいですよね😢

1歳の誕生日当日は旦那も休みをとり
朝から記念撮影しました🙋🏻‍♀️
あとはスマッシュケーキもしましたよ😌
昼からはプールで遊んで夜は普通に過ごしました(笑)

まほさんのご主人の気分がかわって
休みとってくれるといいですね😭🙏🏻💗

  • ままり

    ままり

    休めない立場ではないので
    なんかモヤモヤします💦
    普段から休めない人なら
    諦めるんですけどね😰

    私も朝からおうちで撮影
    出来たらアリスに行く
    一升餅にスマッシュケーキ
    などやる予定だったのに
    子どもと二人になるかもしれないです😦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    1歳の誕生日は特別だから
    (スマッシュケーキや一升餅など)
    家族3人で過ごしたい、など伝えても駄目そうですか🥺?
    きっと稼ぐ!と張り切っているあたり、
    とても優しいご主人なのかな?と思うので
    まほさんの気持ちが伝わるといいのですが…😭

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    1歳は特別だよ!?って
    言ったんですけどね😰
    もう一度伝えてみます😳❣️

    • 8月25日
どん

休むと言っていたのに急に仕事に行くと言い出した…🤔

ポジティブに考えると、大事なまほさんとお子様のために、自分が稼いで2人を守るぞ!と思っているとか…?もあり得るかなと思いました🤔

でもはじめてのお誕生日くらい休んでもらっても…!と思っちゃいますけどね🥺

  • ままり

    ままり

    たぶんそういう勘違い野郎です。笑

    いや有給あるし残業代の数千円がなくなるだけだし😂って私は思ってます。笑

    1歳って特別なのになー😔

    • 8月25日
  • どん

    どん

    きっと家族想いの優しい旦那様なんですね!🥰

    分かったから記念すべき1歳の日くらい一緒にお祝いしよう!と持ちかけるしかないですかね…😂

    • 8月25日
ありさ

うちは息子の1歳の誕生日当日は2人でいつも通り過ごして、夜は旦那が帰ってくる前にご飯は済ませて、帰ってきてからスマッシュケーキと一升餅、選び取りカードをしました😊
お出かけは別の日にしましたよ!
2歳も同じ感じだったし、来月の3歳の誕生日もそうなりそうです😂

ふじ

うーん…ご主人は固定給ではなく、出勤した日数によってお給料が違うのですかね?

休むとまではいかなくても…せめて早く帰ってきてほしいですよね。
それが本当のできる男性だと思います。(人様のご主人をすみません🙏💦)

1歳の誕生日は皆でお祝いしたいですよね😔

2児のママ

私の娘盆中に誕生日でみんな揃ってましたが、これがきっと普通の日なら旦那は20時とかに帰ってくると思います笑
休むとかも一言も言わないと思います😅

まほさんの誕生日に休んでくれるとか羨ましいです🥺🥺