※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。8ヶ月半の赤ちゃんが米やパン、麺を食べない。フルーツはペースト状で、野菜は混ぜたら食べる。ハイハインは食べるが、理由がわからない。いつか食べるようになるでしょうか。

離乳食…😢

生後8ヶ月半です。
米もパンも麺も食べません。
ペースト状のフルーツしか食べません。
野菜はフルーツに混ぜたらなんとか食べます。

ハイハインにはかぶりつくのに…なんでだろう😂

いつか食べるようになりますよね?😭

コメント

ママリ

甘めの味なら食べられるのかな?
うちは
バナナパン粥とか
いちごミルク粥(米)とか
カボチャミルクりんご粥

とかとにかく甘めの食材ならいけたので
そこから始めました😭😭
大人からしたらちょっと…って組み合わせですけどね…

とりあえず炭水化物食べさせたくて、、😭👍

なんやかんやで、
いつのまにか普通に食べれるようになってましたよ🥺✨

  • あき

    あき

    一時期きなこ粥なら食べてくれてたんですが、最近はそれも拒否です😂
    バナナ味のオートミール買ってみたので、明日それあげてみます😃

    大きくなったら食べますよね!気長に待ちます☺️

    • 8月25日
すみっコでくらしたい

いも類はどうですか?
あとお麩とかマカロニ。
お麩は小さくしてあげたらわりとつるっと食べれるみたいでうちの子は食べやすそうでした!

  • あき

    あき

    芋あんまりみたいです😂
    お麩とマカロニまだなので試してみます!!

    • 8月25日