※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

切迫早産の自覚症状について相談したいです。お腹が痛んだり張ったりするとき、切迫早産の可能性はありますか?具体的な症状を知りたいです。

切迫早産に繋がる自覚症状って
どんなのがありますか??

今日はなんだか 1日 おへそのあたり?少し下?が
ズキズキ?キュー?生理痛?
うまく表現出来ませんが痛む感じがあります💦
あと時々張りも感じます💦

丁度助産師さんに会う機会があったので
相談したところ
明日の朝健診があって
出血もなく胎動もあるので
様子見でって言われたんですけど

お腹の痛みや張りだけでも
切迫と診断されることもあるのでしょうか?
どんな症状があったか聞きたいです!

コメント

ママリ

とりあえず張ってました!
今も切迫流産〜続いていますが、上の子の時は32w〜横になっていてもお腹が張ってました😭
触るとガチガチになってます!翌日病院行くと頸管長短くなりそのまま仕事も外出もストップでした🤦‍♀️

体質で頸管長が短く
今も切迫ですが、今回は今のところまだ張りは頻回に起こらないです☺️

多分お腹が張ると言うと内診で頸管長測られるとおもいます!

きなこもちもち

お腹の張りとスーパーなどの近距離でもたまーにズキズキ下腹部が痛い時がありました😭
下腹部が痛いのって子宮が大きくなる時にも痛い時があるみたいで、それかなーって思ってたんですが、私の場合は違うかったみたいです😅

切迫早産になる前日はちょっと歩くだけで子宮口、膣らへんが痛くて、ずっと横になってましたね💦
次の日、検診に行ったら頸管が短くて入院でしたね😖💦

明日の検診で必ずお腹の張りと痛みがあることは伝えた方がいいです💦
頸管が十分に長ければ切迫の診断にはならないと思いますよ☺️

deleted user

大人しく横になっててもとにかく張っていて
お腹の下の方が固くなってました💦
私の場合は市役所に行った時にたぶんストレスで
張りがひどくなって茶おりが出ました😔

この段階で産婦人科に行ったらすぐに入院でした💦
でも入院になるか
家で絶対安静になるかは先生によるみたいです!

はじめてのママリ🔰

自覚症状は張りだけでした。
張りで受診したら頸管計られ少し短いね〜切迫流産と診断されそこから今現在も切迫早産で安静中です。

あーちゃん

日頃から頻繁にお腹の張りがあったのですが
ある日朝起きたら、腰まで痛かったので病院に電話相談しました😫
直ぐに診察してもらい、NSTもして張りが確認された為、薬を出してもらって数日様子を見ましたが、状態が変わらず、切迫早産と診断されました😭💦

あんぢ

自覚症状は張りだけでした。
とにかくよく張っていました💦