※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふメンタル
妊活

人工授精後、下腹部痛や肛門痛があります。痛みが強くなり、不安です。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

初めての人工授精から3日後です。

人工授精前々日の夜にオビドレル注射

人工授精

黄体ホルモンの薬を服用中

今日の夕方くらいから下腹部がチクチクするような痛みがあり、つい先程から顔を歪める程の痛みになって来ました。

お腹がパンパンに張っている感覚がありますがトイレに行きたい感覚ではありません。

汚い話ですが、床に座ると肛門痛がありすわっていられません。
横になり膝を曲げていると楽になります。

以前妊娠した際(流産してしまいましたが、、、)にも4週を越えたあたりからこのような感覚が流産するまで続きましたが人工授精3日後なので妊娠しているはずがありません。

どなたかこのような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

こんなに痛くなったのは初めてなのでどうしたら良いかわからず、、、

コメント

みぃ

以前卵巣が腫れて、座ったりする時に肛門痛が出たことあります💦
私は体外受精の採卵後だったので、あまり参考にならないかもしれませんが、お腹がパンパンな感覚や肛門痛があるということは、もしかしたら卵巣を刺激して排卵したことによって卵巣が腫れている可能性があるかもしれないです😓
病院に相談した方がいいと思います💦

• おとうふメンタル

おとうふメンタル

お返事ありがとうございます😢
    卵巣が腫れることもあるのですね、、、
    少し痛みが弱まってきているため様子を見ようと思いましたが何かあっては怖いので病院に連絡をしてみます😂

• 8月25日