※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の準備中に薬の副作用で採卵を中止。次回のチャンスや主人との関係に不安。悔しさや辛さを感じる35歳の女性。

9月に体外受精するつもりでしたが、採卵前の生理を整えるためにホルモン剤を服用しました。
しかし、14日間飲まないといけないのに5日間飲むと胸が苦しくなり今回は採卵を止めることになりました。
不整脈のような、動悸がくるんです。
熱中症とも考えられますか?
血液検査をしたら、副作用の反応はなかったそうですがこの薬がダメならまた方法を考えますと先生に言われました。
今回は、ダメですがまた来月がチャンスは巡ってくるでしょうか?
病院も体外受精を待っている人が沢山います。
主人からは、帰ってきたら「お前がキツイとか言うからだろう!」と言われてしまいました。
たぶん、主人もずっと待ってて楽しみにしてるからダメになったって言ったらガッカリしたんだと思います。
思わず出てしまった言葉で「言葉に語弊があった」と後から言っていました。
でも、やっぱり悔しくて泣けてきます。
ここ数日で35歳になります。
結婚して3年。
辛いです。

コメント

りりん

悔しいですね。。。
そのために色々準備してるのに。。
旦那さんもついでてしまった言葉とはいえ、
となりのトトロさんの負担を考えれば出てくるわけが無い言葉だとは思います😔
旦那さんが代わってあげるわけにいかないのですから、旦那さんができる1番大事なことは奥さんの精神的なサポートです😔
辛いと言うなら辛いのです。
原因がわからなくても、原因みつからなくても、
わからないだけ、見つからないだけで、辛いことには変わりないです。
副作用ではなかったとはいえ、体に合わないのであれば医師としても使い続けるわけにいかないと聞きました。
なので我慢せず言ってよかったんですよ。
もっと大事な時に大事になってしまってはもっと悔しい思いすると思います。
お薬が合わなければ違う薬や方法になると思いますが、次回から提案してくれるのではないかと思います🙂
薬を使うとなると合う合わないありますし、使ってみないとわからないものなので、
体に合わなくて薬を変えるということは私もありましたしよく聞きますよ🙂
薬を使うということは、だれでも手探りです。
不調が出たり辛いと思うのなら、どんどん相談すべきですよ。
専門家はその度に方法を変えて、患者さん一人一人に合った方法を見つけられるために知識を備えていますから😊

薬の副作用なのか、今の状況のせいなのかは定かでは無いですが、飲んでみないと分からない事やその時の身体の調子によっても不調な事は出てきますよ😰
なので、次のチャンスへ🔅っと考えられたがいいですよ🙂
それにしても旦那様、ガッカリしてるのは旦那より当人のトトロさんなのに😖
私の旦那も、移植前に2ヶ月開けないといけないって説明しても伸びるだけだ❗️なんでだ❗️っと、意味不明な見解を言ってた事あります💧
治療してても、男女でやる事が違うので、温度差は出てくると思いますが、言って欲しく無い事や辛い事はハッキリ旦那様に伝えてスッキリして下さい😁
もちろん、ママリでも吐き出して下さい🙌
うまくいく為にもストレスは出していきましょう✨

うらりん

思わず涙が出てしまいました💦
私も同じ様な経験をしました💦薬が合わず気持ちが悪く食事も用意できずに居たら、その時専業主婦させてもらってたので、用意しないのは弱いからだと😭
もちろんその後、薬が合わないとどうなるのかとか理解をしてくれたので良かったのですが、その時はこの人との子どもが望めないなら、この人の為に早く別れてあげた方が良いのか?ってまで考えました💦
辛い気持ちは計れるものではないので同じではありませんが、少しでもその辛さから解放されます様に願ってます😃
私は結局体外受精、顕微授精を繰り返し、あまりに辛すぎて辞めてしまいましたが、後悔はしてません✨年齢の心配もあるかもしれませんが、気持ちの方が大事ですからね✨気持ちが折れちゃったら若くても意味なくなってしまいますから!
となりのトトロさんも後悔ないように頑張るときは頑張る👊✨でも、休むときはしっかり休んで下さいね🎵