※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏休み絵の宿題で子供がトトロを描いたが、親は鈴鹿サーキットの思い出を期待していた。子供はメイちゃんのトトロを描いており、親は感心と少し悲しい気持ち。

やっと夏休みおわりですね。
もうすぐ幼稚園が始まるので、子どもに幼稚園から出た宿題?に夏の思い出を絵に書いて下さいと言われていたので、昨日絵書きました。

夏休み中に鈴鹿サーキットならファミリー向けなのとツィッターであまり混んでいない事を確認してたので、、、夏休みは鈴鹿サーキットに行きました。

なので子どもに、遊園地とプール楽しかったからその絵描こうかと書いて貰ってた筈なのですが、、、

でっかいお顔と小さいお顔が書いていて、誰?って聞くとトトロ!と自信満々で答えてくれました。

うちの子の夏休みの思い出は鈴鹿よりも金ローのトトロの方が強かったみたいです。笑

親としては少し悲しい。

そして子どもが書いたトトロはどちらかというと真っ黒くろすけでは?って感じで、、、
その後トトロのDVD見直すと、メイちゃんが書いてたトトロの絵のトトロを書いてたみたいです。
よく見てるなーとちょっと感心。

コメント

ひいらぎ

かわいいですね😍
子供の思い出と親の思い出って違いますよね😅

うちも夏休みの思い出の絵がありましたが海に行った絵を描いてました!おーいいねーなんてみてたら描いてたのは砂浜で泣いてた弟の絵😂え?娘ちゃんは?って聞いたら自分じゃ見えないからかけない!って言っていてなるほどー、と思いました。

娘の夏休みの思い出は弟が砂浜で泣いてるところです😂