※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

離乳食のアレルギー食材は小さじ1からでしょうか?初期での卵黄の量について、耳かき1杯程度や1さじからという情報があり、混乱しています。耳掻き1杯程度が良いでしょうか?

離乳食のアレルギー食材は小さじ1からでしょうか?
初期で卵黄を始めようと思いますが、耳かき1杯程度という情報や、1さじから、という情報もあり、混乱しています💦
耳掻き1杯程度に留めた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は卵黄と卵白どちらも耳掻き1からにしました😊

みぃー

卵はアレルギーが出やすいので、卵黄耳かき1さじから始めますよ。

み

卵黄、私は耳かき一杯程度から始めました😋
小さじ1は、結構多いので耳かき一杯のほんの少しからでいいと思います♡

はじめてのママリ🔰

卵は卵黄→卵白の順に耳かきひとさじから。
他の食材は小さじ1から試してました😊

tomona

アレルギー食材は、小さじ1からで食べさせてました(^^)

卵だけは耳かき1さじがいいですね✨✨2日おきに少しずつ増やして2週間で卵黄1つ完食させました!
まずは卵黄からで、次は白身をまた耳かき1さじからスタート。白身はアレルギーが出やすいので卵黄が出なくても白身で出る時もあるそうです!

mamari

耳かきと小さじ1だと全然量がちがいます😭

わたしは耳かきから始めました。
ほんの少しだけです。

卵はアレルギーが出やすい食べ物でもあるので、慎重に耳かき程度から様子を見ました。

野菜など、アレルギーがあまり心配されないような食べ物は小さじ1からスタートしました!

たまごだけは耳掻き1さじにしました!
息子はたまごアレルギーですが、耳掻き1さじだけで全身蕁麻疹出ました💦

ユウ

卵は耳かきの方がいいですね😊出やすいし量で出る子も珍しくはないです💦
うちの子は卵も乳もでしたが、乳は粉ミルク140で発症です😅

あきもも

まとめての返信ですみません💦
皆さまありがとうございます!
やはり耳かき1杯程度が正解なんですね🤔
娘は離乳食自体食べる量がかなり少なく、タンパク質もデビューしたてなのでゆっくりやろうと思います😊
たまごもアレルギー出やすいので、2日程度間隔開けながらやってみます!
他のアレルギー食材も怖いです💦
果物もまだデビューしてないのですが、アレルギー出やすい果物もあるので小さじ1からスタートしてみます!

ありがとうございました😊