※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
住まい

事情あって旦那名義での住宅ローン審査4つの銀行とも通らず、今プロパー…

事情あって旦那名義での住宅ローン審査4つの銀行とも通らず、今プロパーローンの結果待ちです。
おととい銀行の担当の方1人対不動産の会長さんと担当者+私達夫婦+私の両親で総勢で面談をしました。(これには色々と事情があり皆さんの協力で銀行さんと交渉し後押ししてくれる形で面談)不動産側はその銀行さんとかなり親交がが深く会長さんとその銀行の担当者も関わりがかなりあるようです。
面談は金利の話を主にされ2%とかなり高めだったので会長さんが何とか下げてくるよう頑張ってくれという感じで言ってくれその他もろもろ話をして終わりました。私達以外の方達がかなり押してくれて銀行担当者の方も完全に圧に押されて嫌と言えないくらいの感じまでもっていきました。ほとんど会長さんの圧ですが。笑
保証人である私の事は何も特に聞かれず、免許証のコピーを手渡して個人情報の同意書?を書いただけです。保証人をつける等の銀行側から提示された条件はクリアできてます。
銀行の担当者は一旦持ち帰り、金利下げる方向で
頑張ってみますといった感じで帰っていきました。
ちなみに面談の前段階で私達の情報や経緯は銀行側に話が一通りいってて分かった上での今回の面談でした!この感じだと審査通る確率のほが高いですかね、?話の中身が審査通っている前提で進んでた感じだったのですが。 
結果待ち状況の今不安で、4つとも銀行のローン審査通らなかった事にもショックで結構精神病んでます💦批判的なコメントいらないです。

コメント

うちも旦那だと通らないので、私と実母の親子ローンで今通してます!
2%は高いですね💦
他の銀行はもっと金利安いのですか?

のん

銀行の審査って、審査機関に出してその結果で判断が下るので、面談だけではなんとも言えないです。
担当者にもそんな権限ないので…とりあえずわかりました検討しますとしか言えないです。

審査機関で悪い結果が出て否決になって、それを覆せるのは支店長くらいなと思います💦

はじめてのママリ🔰

家のローンではなかったですが、独身時代に無謀な金額の車のローンを通そうとしたことがあり、
2つの金融機関で断られました😅
しかし、最後の望みをかけて審査したところが、
支店長さんと仲良くなって、後押ししてくれためなのか?
アッサリローン通りました🙌💓🤔

なにかカラクリがあるのかなー?って思っちゃいました😂😂笑

miiiiii

面談よりもご主人の事情によるのではないかなと。
審査するところはまた別のところですし、会長さんが推してくれてももその後ローンの支払いは会長さんがするわけではないので、、。
通ったらラッキーくらいでいた方がいいかなと思います😢