※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
お仕事

産婦人科の受付で働く方に質問です。現在育休中のアパレルスタッフですが、将来は医療事務の資格を取得し、産婦人科で働きたいと考えています。仕事のやりがいなど教えてください。

産婦人科の受付で働いてる方いらっしゃいますか?
今、わたしはアパレルスタッフで育休中ですが
ずっとアパレルをするわけにもいかないと思っています😭
出産後、産婦人科で働くことに興味を持ち
今の間に医療事務の資格をとり、
いつかは産婦人科の受付で働きたいと思っています。
ざっくりでも構いません、仕事のやりがいなどおしえていただきたいです!

コメント

ママねこ🐱

私は産婦人科ではないですが
今までショップ店員をし、
産後は総合病院で医療事務をやってます!
資格も働きながら取れる所なので
絶賛勉強中です😊

覚えることは沢山ありますが
やはり先輩方がベテランなので
コツがあったりヒントを貰いとてもやりがいを感じてます!
自分や子供の保険証や金額についても
なるほど!と気付く所があるので
今後役立つと思います😊

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    やりがいを感じながら仕事したいと思っているので参考にさせていただきます🥰

    • 8月25日